OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

6人以上の定員で、立体駐車場に入る車ってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194843
  • 閲覧数2465
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

今はセダンに乗っているのですが、今度、ミニバン等の6人以上乗れる車を買いたいと思っています。が、駐車場が 高さ155cm・重さ1800kg までの立体駐車場なのです。6人以上の定員で、立体駐車場に入る車ってあるのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

トヨタ ビスタ(アルデオというワゴンのあります)はどうですか?
オプション装備でFシートを「マルチパーパスベンチシート」にすれば
6人乗りになりますけど・・・・
ミニバンじゃないんでダメ?
お礼コメント
moto0142

お礼率 18% (2/11)

そんなオプションがあるとは知りませんでした。
教えてくださいまして、ありがとうございます。
いつも6人乗る訳ではないので、これもアリかなと思っています。
投稿日時 - 2002-01-12 22:48:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

すいません、スパシオで全高1550mmをクリアする車種ってあるんですか? 参考URLでも、Yahoo!でも見かけませんが・・・。不思議に思ったものですから。 勉強不足でしたら、ごめんなさい。
すいません、スパシオで全高1550mmをクリアする車種ってあるんですか?
参考URLでも、Yahoo!でも見かけませんが・・・。不思議に思ったものですから。
勉強不足でしたら、ごめんなさい。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 TOYOTAのカローラスパシオが条件を満たしています。
 但し、通常5人のり、いざという時に7人乗れるクルマがコンセプトなので3列目は非常に狭いです。6人目の方が少々窮屈な思いをするかも知れません。

 詳しくは参考URLを参照してください。
 参考になれば幸いです(..
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

以下の参考URLで検索をかけてみたのですが、その条件に合致するクルマはなかなかみつかりません。
ワゴン、ミニバンは、全滅ですね。
セダンで、トヨタのプロナードというクルマは、全高1460mm、車両重量1510kgで、その条件をクリアしています。
でも、立体駐車場って全幅の制限もあるのではないでしょうか。プロナードは、全幅1820mmなのですが、条件的に大丈夫ですか。
それに、前席に3名乗車は苦しいでしょうし。
中古のカペラカーゴ辺りなら7名乗車もあるかもしれませんが、やはり、3列目に乗る人は苦しいと思います。
立体駐車場にそれなりのお金を払っているのなら、近所に借りるのも手だと思います。
そうすれば、余裕でオデッセイとかエスティマとかでも買えますしね。
お礼コメント
moto0142

お礼率 18% (2/11)

御回答いただき、ありがとうございます。
駐車場の全幅を調べてみると、1800mmまででした。
プロナードには前から興味があったのですが、残念ながら×そうです。
近所に別の駐車場を借りれば良いのですが、治安があまりよくなさそうなので。
投稿日時 - 2002-01-11 20:26:12
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 カローラスパシオの諸元表を読み直してみました。
 全高1,610mmでした(汗
 誤った情報を流してしまい申し訳ありませんでした。
 arrowseptemberさん、ご指摘有難うございました。

 そうなりますと私の方では他に思い当たる車種がありません。
 最終手段としては、カローラスパシオの10mmローダウンという手法がありますが・・・どうなんでしょうか(^^;

 失礼致しました。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  10mmではなく100mmですね。  100mもローダウンするのは難しいです。  度々申し訳ありません。以後気をつけます。
こんにちは、honiyonです。

 10mmではなく100mmですね。
 100mもローダウンするのは難しいです。

 度々申し訳ありません。以後気をつけます。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

回答No.6のkonjijiさんの補足です。
プレマシーのローダウンサスペンションがオートエクゼから発売されており、これを装着すると車高が30mmダウンして、1540mmになります。
プレマシーには7人乗りもありますので、これなら大丈夫です。
参考URLをクリックし、「バーツ&アクセサリー」→「ローダウンスプリング」→「車種別適合表」の順にクリックします。
価格も4万円ですし、立体駐車場には入るようになるし、スタイルもカッコ良くなるしで、一石二鳥ですね。

回答No.2のhoniyonさんへ。決して個人攻撃ではありませんので、お気になさらないでください。お陰様で、みんなで協力して、まずまずの回答が出せそうです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

2cmオーバーしてますが、マツダのプレマシーが近いですね。
車重は1.3tぐらいです。

あとは中古でしたら日産セドリックワゴン(グロリア・マーク(2)も類似型)
ぐらいでしょうね。道路公団が使うような車なので乗り心地は期待しないほうが
よいでしょう。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 13% (10/75)

比較的車高の低いミニバンをローダウンするのがいちばんいいでしょうね。
私はストリームに乗っているのですが、ストリームは車高159cmです。これを2~3cmローダウンして高さ155cm制限の立体駐車場に入れている人がけっこういますよ。高さ制限が155cmの場合、実際は160cmくらいまで入ることがほとんどのようです。契約している駐車場によって、厳密に155cmまでとするのか、数cmのオーバーは構わないとするのか違うと思いますので、駐車場の管理者に確認されてみた方がいいと思います。

あとローダウンですが、車高を落とせば落とすほど乗り心地が悪化しますので、3cmくらいまでにとどめておいた方がいいでしょう。