3分割されたページへのリンクを追加する際の問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー9を使用して、現在作成中のホームページに3分割されたページへのリンクを追加しています。しかし、左側のメニュー部が表示されない問題が発生しています。
  • 左側のメニュー部が表示されない問題は、特に新しく追加したリンク先のページで頻繁に起きています。解決方法を教えてください。
  • 現在作成中のホームページに3分割されたページへのリンクを追加しています。しかし、TOPページから飛んだときに、左側のメニュー部や上部が表示されない問題が頻繁に発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

3分割されたページ(8P)へリンクするTOPページを作りたい

ホームページビルダー9です。もともと、あったHPの修正をしています。  もともとあったのは、TOPページが上、下分割で下部が左右に分割されていて、左側がメニューになっています。上部は会社名が常に表示されている状態でメニューの項目(8個)をクリックすると、下部左側の画面だけが変わっていくと言うスタイルになっています。  現在、そのHPにTOPページを追加する作業をしています。もともとあった、左側のメニュー項目を、TOPページにも記して、それぞれのページへのリンクを貼ります。そして、TOPページから入った各ページの左側にも、今までどおりメニューを残したいのです。  TOPページにはフレームは使用しないつもりです。  そんな状態で作っているのですが、TOPページから飛んだときに、左側のメニュー部、上側などが表示されないときが頻繁にあります。特に、今回追加しているリンク先のページに関しては、どうしても左側が表示されません。  左側メニューから飛ぶと、問題ないのですが、TOPページからはいると問題が起きます。  解決方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンプルページとしてURLを載せたのですがサポからのメールで投稿を削除するとのことでした。 参考までに長文になりますがソースを書きます。 1. 入り口となるページ <HTML> <HEAD> <TITLE>TestPage ~テストページ~</TITLE> </HEAD> <BODY> <BR><BR><BR> <CENTER> <A href="index.html">入り口</A> </CENTER> </BODY> </HTML> 2. 1で指定した移動先のページ <HTML> <HEAD> <TITLE>TestMainPage ~テストメインページ~</TITLE> </HEAD> <FRAMESET rows="60,*" frameborder="0"> <FRAME src="上に表示するページ" name="top" noresize> <FRAME src="下に表示するページ" name="main"> <NOFRAMES> <BODY> <BR> <CENTER> こちらのホームページはフレームを使用しています。<BR> フレーム未対応のブラウザを使用の方は、ヴァージョンアップするかフレーム未使用のホームページが出来るまでお待ちください。 </CENTER> </BODY> </NOFRAMES> </FRAMESET> </HTML> 3. 2の下に表示するページとして指定したページ <HTML> <HEAD> <TITLE>TestTopPage ~テストトップページ~</TITLE> </HEAD> <FRAMESET cols="250,*" frameborder="0"> <FRAME src="メインとなるメニュー" name="menu" noresize> <FRAME src="メインとなるホーム" name="home"> <NOFRAMES> <BODY> <BR> <CENTER> こちらのホームページはフレームを使用しています。<BR> フレーム未対応のブラウザを使用の方は、ヴァージョンアップするかフレーム未使用のホームページが出来るまでお待ちください。 </CENTER> </BODY> </NOFRAMES> </FRAMESET> </HTML> 4. 3のメインとなるメニューのなかに記述する1に戻るためのソース <A href="index.htm" target="_top">とっぷ</A>

その他の回答 (1)

回答No.2

下に長々とソースを書いていますが、ひとつ質問いいですか? TOPに8個のメニューがあってフレーム未使用。 中に入ると3分割(上下→左右)といったページが存在する。 今回の質問は「TOPページからメニューで飛んだ際に、中のページが壊れて表示されてしまう。」ということでいいですか?