• 締切済み

ExcelのデータをPageMakerに貼り付けるには・・

xkuramaeの回答

  • xkuramae
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.1

確かに画面上ではそうなりますね. 私のところでは印刷すると特に問題ありませんでしたが..

nintai
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 印刷しても問題ありなんですよね。 もしも他の方法があったら教えてください。

関連するQ&A

  • PageMaker7.0でExcelなどを綺麗に貼り付けるには?

    現在、PageMaker7.0でA4見開きの社内報を作成しています。 この時に、会計報告書やスケジュールなどのデータがExcelのファイルとしてあり、これらをPageMakerに綺麗に貼り付けるにはどのようにしらた良いでしょうか? サイズ的にはA4を2段組みしいていますので、その1段の幅くらい(約12cmほど)の幅にExcelの表を何枚か貼り付けたいのです。 よろしくお願い致します。

  • EXCEL,WORDのコピー&ペーストについて

    MS Office2010についてお聞きします。 EXCEL2010で作成した表を、 Word2010にペーストしたところ、 (図の調整が便利なので、形式選択「図(拡張メタファイル)」としてペーストしています) Word上で、「ペースト範囲を示す枠」がペーストされ、 「(この枠内の)表の下部分だけ」が表示されます。 つまり、表の大部分は真っ白になってしまいます。 (一番下の数字が切れているような状態です・・・) 再起動しても、直りません。 ビットマップやテキスト等では図が変になるので、 メタファイルでなんとかペーストしたいところです (昔はWindowsメタファイルとかありましたが、2010には出てきていないので、試していません) WindowsXPを使用しています。 関係質問などをいろいろなサイトでも調べてみたのですが、 うまく解決につながらず、ここに掲載させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

  • ExcelファイルのデータをEPS形式にするには

    Excelでグラフを作成しました。 それでそのグラフをPageMaker(win用Version7.0)文書に割付をしたいと思ってるんですが、その前に、グラフをEPS形式のファイルに変換したいのです。 Macなどでは、Excelのファイルのデータを”ファイルに出力”を選択して、 (その際にEPS形式を選択)EPS形式にしておいてから、グラフィック関係のソフトで加工ができ、それをPageMakerの文書に割付けたりしてるのですが、windowsで同様なことができるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • Excelの長文文字データをWordに取り込みたい

    Excelの長文の文字データをWordに取り込みたいのですが、 挿入→図→ファイルをクリックすると、ファイルの交換画面が出てきます。 ファイルの交換画面 Windows拡張メタファイル Windowsメタファイル JPEG形式 PNG形式 Windowsビットマップ GIF形式 圧縮Windows拡張メタファイル 圧縮Windowsメタファイル 圧縮Macintosh PICTファイル TIFF形式 Computer Graphicsメタファイル EPS形式 PICT形式 WordPerfectグラフィック 多分、Excelの拡張子は.xlsのままでブックで保存してるからだと思うのですが、 どの保存の仕方にすればいいのか分かりません。 どういう保存の仕方で、この画面のどれを選べばいいのか、 ご存知の方、アドバイスをお願いします。 急いでいます。 よろしくお願いします。 WindowsXP Excel2003 Word 2003

  • Excelの2000年問題かな?

    こんにちは。MacのExcel 2001で表を作りWinユーザーに渡しました。 そのファイルの中のシートをコピーして新しいブックにペーストすると日付が2001.1.7から1997.1.8のようになってしまうと言われました。 MacのExcel 2001はWinユーザーに渡すので保存形式を97-2002及び5.0/95ブックにしてありますし、形式を選択してペーストや書式の表示などやって見たのですがだめでした。同じ事をやってもMacなら2001.1.7と表示されます。 どなたか教えてください。ちなみに先方のバージョンはExcel 2000だそうです。

  • Adobe PageMakerで図が印刷されない

    原稿作成のため、PageMakerを使用していて問題が発生しました。 今までエクセルで作成したグラフや、スキャナで取り込んだ画像(tif)を メタファイルとしてペースト、という方法で原稿に図を挿入していました。 今まではそれでうまくいっていたのですが、現在 「編集画面ではきちんと表示されるのに、図が印刷されない」 という問題が発生しました。 ※具体的には、格子型の図形(□の内側に×が描かれたようなもの)が代わりに印刷されます。  テキストは問題なく印刷されます。 サポートへの問い合わせや、ウェブ上の情報を検索してみましたが、 原因がわからず、困っております。 使用OSはWindows2000、バージョンはPageMaker 7.0Jです。 お心当たりがある方はご回答宜しくお願い致します。

  • エクセルのデータをアクセスにインポートするのに

    EXCEL2000、ACCESS2000を使用しています。 エクセルのデータをアクセスにインポートする場合、一般的な表形式であれば一括でインポートできるのですが、いわゆる帳票形式のような縦横の表ではないデータをインポートすることはできるのでしょうか。

  • Excel のサンプルデータ、事例集を探しています

    Excel のサンプルデータ、事例集を探しています。 Excel を利用して、表を作成したり、グラフを作成したりする際の 元となるデータとして使いたいと思っています。 目的は、Excel の表、グラフ、ピボットテーブル機能の学習のためです。 Excel 形式でなくても構いません。 csv やテキスト形式など、どのような形式でも構いません。 ただ、ビジネスで扱われる様々なデータを探しています。 事務が扱う備品代等の帳簿データや、 書店が扱う本の売り上げデータ、 在庫管理データ、 酒販店が扱うお酒のデータ、 飲食店が扱う売り上げデータなど、 どのようなものでもよいので、ビジネスの場で扱われるデータを探しています。 そのデータを元に、表やグラフを作成します。 できるだけ件数(レコード数)が多いサンプルデータを探しています。 また、ピボットデーブルの学習のため、フィールド数(列数)もそれなりに多いものを探しています。 なお、国の各種統計データのサイトは、 データが豊富ですが、特殊なレイアウトの html ページになっているため、 データをエクセルに取り込むのが難しいので避けています。 また、サンプルデータやサンプル事例集など、 有料のCD版でも構いませんので、お勧めなどがありましたらお教え下さい。 長文失礼しました。 御知識のある方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • メール本文にエクセルのデータを貼り付けたい

    メール本文にエクセルのデータの内容をそのまま貼り付けたいのですが,メールの形式をHTMLにしてコピー&ペーストしたところすべての漢字にルビがふられてしまい実に間延びしたものになってしまいます。 メーラはOUTLOOK.5.50で,EXCEL2000を使用しています。 添付ファイルではウィルスの可能性もあるため,メール本文に内容をコピーするよう先方から指示されています。 このままでも内容的には相手には伝わるのですが,エクセルでの表示そのままで内容をメール本文に写せたらと思います。 エクセルのデータには一部表があるので,やはりHTML形式でメールを作らざるをえないと思うのですが・・・。 お知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • Excelデーターの貼り付け

     今晩は・・・ いつもお世話になります! 今回は、Excelでよく使用する幾つかのフォーマットを「元本」というbookにまとめています。 その元本の中の一つのフォーマットをコピーし、同じbookのシートではなく、 新たにExcelbookを開き、シートに貼り付ける作業をしたいのですが・・・ まず、元本のフォーマットをコピーし、新Excelbookを開き、「形式を選択して貼り付け」を選択しました。 すると、「形式を選択して貼り付け」の小窓が出ますが、(貼り付け・リンク貼り付け)とあり、他、 貼り付ける形式(Microsft office Excelワークシート         図 (拡張メタファイル)         ビットマップ・・・・・・・・・) というものでこれではうまく貼り付け出来ず、実際行いたいのは、 「形式を選択して貼り付け」を選択すると(貼り付け・演算)とあり、 貼り付けの種類で(すべて・数式・値・書式・コメント・・・・) という種類の小窓を出るように? ・・・というより、元本のフォーマットが新規bookにちゃんと貼り付けられる様にしたいのです。 基本的な質問ですいませんが、ご存知の方、宜しくお願いします!