• 締切済み

ヨーロッパに大弓を送る方法

海外(ヨーロッパ)に住む友人に頼まれて、日本の大弓を送りたいのですが、何しろ長さが約230cm、重さは17kg、巾は広いところで30cmくらいあります。どのような方法で送れば安全に送れるでしょうか?ちなみにその友人は来日した時、買って帰ったのですが、機内持込が出来ず、止むを得ず預けたのですが、途中で折れてしまったようです。弓に対する取り扱いがあまり分からない国へ送るので、どのような方法がいいか、困っています。経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。

みんなの回答

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

国外輸送は日本通運が最大手なので、ここに聞いたら分かると思います。 日本で展示した高級絵画(モナリザ)もこの会社が扱っていました。 宅配はヤマト運輸が有名ですが、荷造り輸送については、海外輸送のシェアNO1の日本通運の荷物扱いがいいでしょう。

sukesan
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。 早速近くの日本通運に行って聞いてみます。

回答No.2

経験者ではないですが、弓を「釣竿を入れるケースやプラスチックで巻いて飛行機に載せる」や「海外から持ち帰った」と書いてあるのを見たことがあります。いろんな国に道場があるので、どこか弓を輸送したことがないか航空会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。もしくは弓道連盟や弓具店にたずねる、海外の弓道愛好家のサイトで聞いてみるなど…

sukesan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 もう少し調べてみます。一度調べてみたのですが、大きすぎて調べられませんでした。再挑戦してみます。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

スキー板ケースに「塩ビのパイプ」でサポートしたらどうでしょうか?。

sukesan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。スキー板ケース、残念ながら雪に縁のないところに住んでいますので、スキー板が簡単に手に入りそうにありません。

関連するQ&A

  • ヨーロッパの滞在費を安くあげるには?

    漠然とした質問ですが・・・ ヨーロッパに最低でも半年滞在することが条件だったとして(国を途中で移動したりするのもアリ)、できるだけ滞在費を安くあげるには、どういう方法がおすすめですか?(もちろん、安全であることは最低条件です) そしてその場合、予算はどの程度見積もればいいですか? その場合のおすすめの国などがあれば、それも知りたいです。 できるだけ広く情報収集したいので、あえて漠然とした質問形式にしました。ご存知のこと、何でも教えていただければ有り難いです。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行 : 私って変でしょうか?

    海外旅行が好きで、数年毎にヨーロッパを旅行します。 大体、友人2~3人と行くのですが、必ずもめると言うか、意見が分かれるのが食事なんです。 私自身は別に和食コンプレックスなどないと信じているのですが、普通は、まず飛行機の機内食から洋食が始まって、現地到着後も、毎日、朝から晩まで3食ともパンとかコッテリしたオイリーな食事になりますよね。 それで、着いて2~3日もすると 「ああ、あっさりとした麺類が食べたい、鰹のきいたダシが飲みたい」 と思うようになって、もめ始めるんです。 今ではどこの国に言っても何軒か日本食の店がありますからね。 ところが友人たちは 「ヨーロッパに来ているんだから、ここの食事が一番おいしいに決まっている、それがイヤならずっと日本にいれば?」 とばかり、帰る日まで、日本食とは全く縁がきれた状態を続けているわけです。 友人たちは皆そうです。  仕方ないので、私だけ持参したインスタントラーメンを部屋でズルズルッとした事もあります。 そこで教えていただきたいのですが、私の方が日本人として当たり前、普通なのか、それとも彼らの方が普通で、私の方が極端な和食コンプレックスに陥っているのか、どちらなんでしょうか? 食事の好みですから、個人差があるのは分かっているのですが、自分自身の立場を理解したくて ・・・

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

  • ヨーロッパで日本人が収入得るのは難しいですか?

    渡航目的は、観光 + 語学 + 国によりますが・・・学びたいこと があります。 単に、十分に費用を調達しての観光旅行ではなく、安全な程度にではありますが、出費は なるべく抑え、海外生活体験、暮らすように 長く滞在できる方法を模索しています。 学生ではないので、アルバイト程度 渡航先で何かお仕事を得て、収入得ながら滞在することが出来ると嬉しいのですが、経験や知識もありません。 希望の国は、 (1)フランス-パリ (2)オーストリア-ウィーン ですが、その他、イタリー、デンマーク、ベルギー、スウェーデン等 ヨーロッパ、北欧方面でのこうしたご経験、知識有する方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 海外在住日本人の方のブログや、お役立ちサイト等 参考になるものがありましたら、  教えてください。

  • ヨーロッパ2週間のスーツケース【サイズ・種類】選びに困っています。

    今月(2月)下旬から初めてヨーロッパ(イタリア4都市周遊・フランス@パリ)に 2週間ツアーで行くのですが、そのスーツケース選びに困っています。 当方はいつも荷物は少なめだと思います。 夏に上海5日間・1月にタイ5日間に行ってきましたが、 荷物は国際線持込対応サイズのキャリーケースの半分ほどでした。 ただ、今回は冬場ということと、 ヨーロッパなので、少しオシャレ着もあったほうがいいのか 靴も1足余分に(パンプス)などがあったほうがいいのか 買いたいお土産もヨーロッパなら多いのかも・・・ というようなことから【サイズ】と【種類】に迷っております。 お店の人の意見を聞くとまずハードケースで、 ・頑丈 ・それなりに軽量 ということで、アメリカンフライヤーをすすめられました。 今のところ店頭にあるハードケースの候補は 1.アメリカンフライヤーの以下どちらかと(2万円程度) ・60cm(4輪) 高さ60cm×幅43cm×奥行き27cm、容量49リットル、重量5.0kg ・67cm(4輪) 高さ67cm×幅49cm×奥行き29cm、容量70リットル、重量5.8kg →大きすぎ…?   http://www.arukikata.co.jp/shop/list/23530210.html 2.ProtecAの超軽量スーツケース   (4万円を超えます;)   http://item.rakuten.co.jp/arukikata/c/0000000328/   ただ、ファスナー開閉なので安全面と   触るとぺこぺこへこむのでキズ・耐久性など   値段もはるので長く使えるのかどうか不安があります。   不安を除けば超軽量・デザインともに、   やはりこちらのタイプのほうが気になっております。     (アメリカンフライヤーをすすめられた店では、    こちらはオススメしないと言われたのですが実際は…?) ぜひ、サイズ・種類による使い勝手や、 オススメのメーカーのものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 海外旅行に浣腸を持っていく方法

    海外旅行に浣腸を持っていく方法について教えてください。 韓国経由でヨーロッパに行くのですが、便秘で浣腸を利用しています。 機内の持ち込みは検査後の売店で購入できるそうですが、乗り継ぎの韓国で没収されてしまうのではないかと心配しております。ならばスーツケース内に入れればと思いますが、気圧の関係で使用出来なくなるのではないかと心配です。 何か良い方法はないでしょうか? 持ち込み可能なジッパー着ビニール袋20cm×20cmでは中身が透けて恥ずかしいです。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    こんにちは。 3月半ばからヨーロッパを一人旅しようと思っています。 今の所確実なのはドイツ、スイスであちらにいる友達に会いに行く予定です。ヨーロッパは初めてなのでどうせなら違う国にも行きたいと考え、隣国のオーストリア、チェコに行こうかと考えています。 その場合結構ユーレイルパスを買われる方が多いかと思うのですが、チェコはそれでは行けないようです。それでバスでもいけるのかどうか、値段、安全性などご存知の方ご回答お願いします。 ちなみに期間は2-3週間で出来るだけ安く済ませたいと思っています。 スイス、ドイツでは友人宅に泊めてもらえるのでそんなに心配していないのですが、チェコ、ウィーンでは日本で泊まるところを予約していったほうが良いでしょうか?ネットで見ていると一応ホテルと名乗ってるところでも\3-4000で泊まれるみたいなのですが日本で言うビジネスホテルのような物なのでしょうか?? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ鉄道旅行について・・・

    友人と二人で夏休みにヨーロッパに行くのですが、行き先はイタリアにしていました。いろいろ調べているとユーレイルパスも良いなと思いました。期間は8月30日から9月13日くらいまでは休みが取れるので飛行機の移動日を除けばヨーロッパに10日と少し滞在できると思うので、イタリア、スイス、オーストリア、ドイツくらいは行けると思うのですが、どうなんでしょうか?この場合はツアーではなく、航空券になってしまうのでしょうか?ちなみに初海外です。訪問する国の順番でオススメとかありますか?もしよければアドバイスお願いします。

  • ヨーロッパでインターネット接続!!

     インターネットどころか、パソコンを触ったことのない友人がヨーロッパに1人で長期滞在することになりました。  いい機会なのでインターネットをしたいということなので質問をされたのですが、ヨーロッパでネット接続するのに何が必要なのかがわかりません(^^; なので… ・ヨーロッパでも使い易いメーカーや機種(ノートパソコンがいいとのこと) ・ネット接続に必要な周辺機器 ・初心者でもわかる海外でのネット接続方法が書かれた指南書  等を教えていただけないでしょうか?  よろしくお願い致します!!

  • 重量40Kg弱のテレビを宅配で送る方法について

    北海道から神奈川県まで21インチのテレビを送りたいと思っていますが、宅配便の場合、30Kg未満までと友人に聞きました。荷物は、ダンボール寸法で幅62×奥行き50×高さ42でその和は、154CM、重量は約37Kgです。送る方法と送料は幾らくらい掛かるか教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう