OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリア&アデレード&インターネットカフェ&デジカメ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194827
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (80/297)

下記の質問、宜しくお願い致します。

2/中から1年間アデレードに留学する予定なのですが
その際、デジカメを持って行く予定です。
パソコンも持って行くので、画像ファイルの保存は問題無いのですが、
現地のプロバイダには契約しない予定の為、日本へ画像ファイル添付付きのメール(無料アカウントメール)を送る際、どのようにして送ろうか悩んでいます。

そこで、
・一般的なインターネットカフェで、自分で持込んだ
ファイル(FD等の媒体から)を無料アカウントメールに添付して送ることは可能なものなのでしょうか?

場所等々によって違うのは承知しておりますが、
いかがなものでしょうか?
特にアデレードの事情に詳しい方情報をお待ちしております。

以上、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

携帯電話の購入をお勧めします。
プリペイド式もありますし長期滞在者はほとんどの人が持ってましたよ。

シドニーでは、日本人経営の旅行代理店などで携帯、接続するための部品が簡単に手に入りますし設定もしていただけますが、アデレードぐらいの街だと接続のための部品が手に入るかどうかがわかりません。

シドニーに行かれる予定がなければ、日本でも購入できるはずです。
友人は、日本で購入していた人もいればシドニーで購入していた人もいました。
機種は、エリクソンだったと思います。

アデレードは小さな街ですが、街並みは非常にきれいでしたよ。
ほかの街よりも日本人が少ない気がしましたので留学にはもってこいだと思います。

治安も自分が気をつければ問題ありませんしね。

それでは、楽しい留学になるとよいですね。
補足コメント
today2001_99

お礼率 26% (80/297)

ご連絡有難う御座いました。
携帯電話によるインターネット接続は、全く考慮していませんでした。
無知で申し訳ないのですが、「接続するための部品」とはモデムのことでしょうか?
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-08 23:45:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

理論上は、ファイル(FD等の媒体から)を無料アカウントメールに添付して送ることは可能だと思いますが、
ウイルス等のセキュリティ上の関係で、自分で持ちこんだFD等の媒体を使用することができない可能性はあります。

また、海外ということで、インターネットカフェのPCでは、日本語等の全角文字が使用できない可能性があります。
大きいところや、日本人が多く利用するところなら、日本語が使用できるPCを置いているかもしれません。
お礼コメント
today2001_99

お礼率 26% (80/297)

ご返答有難う御座いました。
セキュリティを考えると、対策ソフトが普及したといえども、そう簡単には無理なんでしょうか。残念です。
投稿日時 - 2002-01-08 23:45:16