• ベストアンサー

ホリプロに所属していた大阪弁のグラビアアイドル。

浜口順子ではなく大阪弁のホリプロ所属アイドルが思い出せません。 7年くらい前にたまにテレビにでていて、背の小さくて胸が大きかったです。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

昨日からずうっっっっと考えていました。 色々と自分なりに調べてみた所小島可奈子さんかな? と思いました。 福岡出身となっていますのでもしかしたら 間違えているかもしれませんが貼り付けたURLも 参考にして下さい。 結構バラエティに出ていましたし胸も大きかった ですよ。

参考URL:
http://www.bijyo.jp/kojima.html
556
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます、が、しかし・・・ 残念ながら違います・・・・。 と、言いますか自分でも記憶を頼りに探していたら見つかりました、藤川のぞみさんです。 この人の所属事務所は「アバンギャルド」なんですが、移籍したのかな?。記憶違いだったかもしれません。 皆さんのご協力ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

>伊集院光さんとよくレポートをしていました これ、なんとなく記憶のアンテナにひっかかってます。けっこう伊集院君とタメ口でレポートしてた子ですよね。 関西ではありませんが、背の低いホリプロのタレントというと、豊岡真澄さんという子がいますね。そう言えば、この子も最近あまり見ないな~。 もうちょっと考えて出直してきます。

556
質問者

お礼

ご協力感謝です。 豊岡真澄も見ないですね~。 井筒監督と映画をよく見ていましたが、それも昔の仕事ですし。

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.3

その番組は、日本テレビ「ピカイチ」だと思うけど、  伊集院さん、関西弁、小さくて胸が大きい、があてはまる人がいないのよねぇ~。 「ピカイチ」(99.10.03~01.9.30 毎週日曜放送) 製作・著作:日本テレビ 演出・プロデューサー → BOSS:三枝孝臣 出演:堂本光一/関根勤/藤崎奈々子/渋谷すばる/横山裕/村上信五/山川恵里佳/吉井怜+生田斗真/三津谷葉子/福井裕佳梨+イジリー岡田 【P・メール】【ピカップル】【ゲストのピカイチな話】【資格ゲッターピカイチG】【プロジェクトH】【最後の晩餐】【ムーン・ブラザース】+【光エネルギー】+【恋愛参観日】【みのさん】+【熱弁プレゼンター堂本寿日゜壱】【吠えろ!アングリーマン】【奥さん!ダンナの賃上げヨロシクbaby!!】【ボクらジャングルキッズ】【恋愛探偵社】

556
質問者

お礼

なんか実験をしていた記憶があるんで、この企画のなかからだと光るエネルギーなのかな。 あと、思い出した記憶としては、伊集院光のゲームWAVEという番組で森本さやかがアシスタント交代をかけたオーディション対決みたいな企画があって、その交代候補の中にいた記憶があるんですよね・・・。 補足回答ありがとうございました。

回答No.2

おそらく、藤本綾さんではないですか? 今はいろいろな事情があって映画出演後、引退したようです。

556
質問者

お礼

残念ながら、藤本綾ではないですね。 もっと露骨に関西キャラだったので・・・。 藤本綾さんは雑誌に彼氏とのニャンニャン写真が問題になったりしましたね。

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.1

もうちょっとなにかないですかねぇ? 当時いくつとか、名前の一部、よく見かけた番組、全国区のアイドル?

556
質問者

お礼

こんなくだらん質問に協力して頂ありがとうございます。 堂本光一がやっていた日本テレビの番組のレポーターによく出ていました。同じホリプロだからか、伊集院光さんとよくレポートをしていました。 その番組は日曜か土曜の昼間にやっていた番組で、光一くんが資格を取り捲っていた企画が有名な番組です。 当時はまだ18歳くらいだったと思います。 ヒント少なくてすいません。

関連するQ&A

  • 大阪府出身のアイドルの出身地について

    以下の3人は、大阪のどこ出身か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 1.藤本綾さん 2.浜口順子さん 3.木南晴夏さん (ちなみに以上3人は、全てホリプロ所属です。)

  • 大阪弁?

    まず初めに、カテゴリーがどこか迷ったので間違っていたらすみません。あと、同じような質問が過去に出ていたら突っ込んでやってください。 私が今回皆さんに教えていただきたいのは、『関西弁と大阪弁の違い』です。 今私は、なんとなく大阪弁と呼ばれるようなイントネーションにはなっているのですが、生まれたときから大阪、というわけではないので中途半端に関西っぽい喋り方になっているんです。 「それ、大阪弁?」と訊かれるとなんと答えていいのか迷います。 生粋の大阪弁ではないけれど、私が話しているのは大阪弁でいいのか、その前に関西弁と大阪弁ってどこか違うのか。 ご存知の方、教えてください。

  • 浜口順子さんって、あまり見かけないですね・・・

    ホリプロの浜口順子さんって、最近、ほとんどテレビに出ないですが、 どうしてなのでしょうか・・・? (NHKラジオには、よく出ているようですが・・・) 以前は、バラエティーやクイズ番組によく出演していましたが、急に 露出がガクッと減った気がします。 ホリプロなのだから、「アッコにおまかせ」にでも出してもらえば いいと思うのでが・・・。 同じ時間帯に日テレで生番組の司会していたから、アッコさんの逆鱗 に触れて干されたのでしょうか? それとも、何か他の理由で干されているのでしょうか・・・?

  • 大阪弁について・・・・。

    大阪の人はなぜ関西圏を出れば、関西弁をワザと誇張するのでしょうか?? 私は大阪出身です。ネイティブ関西弁話しますが、関西人は普段「でんねん」「まんねん」は絶対言いません。 言った事ないです。 ま、「せやねん」「好きやねん。」は言います。^^; 清原はそうじゃないですが、 日本ハムの岩本の「マイド!!」ですが、何でいかにも「関西弁話してまっせ!!」みたいな話し方をするのでしょうか?? 彼が関西球団にいたら、あんなこと話したでしょうか? 疑問文の「やろ?」「~ちゃう?」もテレビで使っている人います。 それらは絶対に目上の人には使いません。 「だろ?」「~じゃないの?」にあたります。 「やろ」-->「ですよね?」 「~ちゃう?」-->「~ちゃいます?」こんなんでしょうか・・・。 なんかワザとらしい関西弁ですが、気になってしょうがないです。 何で話すんですか?関西弁話して特別扱いされたいんですか??

  • 大阪弁について

    もともと関東出身の標準語を話す同級生が、高校卒業後 7年間に渡り、大阪に一人暮らししていました。 関東に戻って1年後の同窓会で、その同級生は少し大阪弁まじりの言葉遣いになっていたので驚きました。完全なる大阪弁ではありませんが、語尾とか、イントネーションが標準語と違いました。 本人曰く、これでもかなり抜けた と言っていたのですが、大阪弁ってそんなにうつりやすいのですか? それとも、郷に従う方が、大阪でのウケも良いのでしょうか?

  • 大阪弁についての疑問・・・・

    最近人のブログを見てふと思うことがあります。 「コールセンターのお姉さんに大阪弁で文句ゆーたったらびびった。」 「大阪弁で言ったら周りに白い目で見られて、ひいていくのが分かった。」 というのをしばしば見ます。 要するに「大阪弁で大きい声で話していたら、怖がられた!!やっぱ大阪弁は一番や!アハハ!!」 という内容です。 そういえば、スキー場でも「さっき大阪弁で前のやつに『早よ行けや!!』文句ゆーたった。めっちゃビビっとったで。アハハ」というのもよく聞きます。 なんで大阪人はこういう人が多いのでしょうか? いちいちこだわっているように見えます。 (なぜ大阪人は他の地域でも大阪弁で通すのですか? という質問ではありません。)

  • 大阪弁の「プラッチック」

    「プラスチック」の事を「プラッチック」と言う言い方は、関西の若い人でも言うのでしょうか? イメージとしては、大阪の町工場のおっちゃんがよく言っている印象なんですが、先日大阪の某巨大アイドルグループの子が「プラッチック」と言っていたので、若い人でもそんな古臭い大阪弁を使うのかな?と思ったので。

  • わざと大阪弁を使う男

    こんにちは。 私の知り合いの男性で、わざと大阪弁を使う方が居ます。 わざと?というか、 何年か(2~3年?)大阪に仕事で住んでいたみたいなのですが、 地元は西日本でも無く、確か群馬とかその辺りです。 今は東北に転勤になり、もう大阪にいた期間と同じくらいこっちに住んでいます。 ですが、いつも大阪弁で話すんです。 別に大阪弁を否定している訳ではなく、 その人の話し方が何かおかしいというか、わざとらしいんです。 それに東北の訛りを馬鹿にするようなことも言ってきます。 そのことにすごく苛々してしまいます。 人の話し方にとやかく言うのはおかしいと思うんですが、 もし大阪に行って方言が移ってしまったのなら、 東北の訛りも移るのでは?と思うんです。 それに、明らかに大阪や東北よりも長く暮らしていた地元の訛りは出ません。 大阪出身の友達も、その方と面識がありますが、 『あれは大阪弁やない。大阪弁擬きや』って言ってました(((^_^;)笑 下らない質問ですが、何故わざわざ可笑しな大阪弁を使うのでしょうか。 こういう人はどの様な心理なのでしょうか。

  • 大阪弁(関西弁?)の「~やんか」

    当方福岡です。 上司が大阪出身で大阪弁でしゃべるのですが、時々大阪弁のニュアンスがよくわからなくて困っています。 特に困っているのが「~やんか」という言葉です。 福岡でも「~やんか」という言葉を使う人はいますが、こちらでのニュアンスは例えば 「この前台風来た日あったやんか」(=この前台風来た日あったじゃない?) 「もうすぐお盆やんか」(=もうすぐお盆だよね。もしくは もうすぐお盆じゃないか!という軽い驚きの表現) こんな感じで使うのですが、上司の大阪弁では 「来月急に出張入ったやんかー」 「今度行くお客さん結構口うるさいやんかー」 (両方とも私は初耳) のような使い方をします。 推測するに「出張入ったんだよ」「口うるさいんだよ」じゃないか…と思って受け答えしているのですが、とっさの時にどうしても 上司「~やんかー」 私「??初めて知りました」 のように戸惑うことがあります。 検索したら同じように疑問に思っている人もおられるようですが、その回答に 「~だよね?という疑問形」 と書いてあるものもあり、だったら 上司「出張入ったよね?」 私「初めて知りました」 結局こんな風に話がかみ合わなくなるんですが… 実際のところ大阪弁の「~やんか」はどんなニュアンスで使われているのでしょうか?

  • 大阪弁ネイティブスピーカーです。大阪弁について

    私の大阪弁間違っていますか?? 20年大阪市の環状線内で住んでいました。 ある掲示板で(ものがない時に用いられる)「ない」を「あれへん。」 と書きました。 するとものすごい数の返事で 「あらへんの間違いや!!お前大阪人ちゃうやろ!!この関東人!」だの 「はい、カッペ発見!!」だの・・<--多分”田舎っぺ”の略なんでしょう。 ビックリを通り越して、結構傷つきました。 同じ大阪人に言われたのでビックリしました。 ある意味、少し大阪人がイヤになりました。 「あれへん」って言いませんか?? (携帯や鍵など探しているとき)「あれ?おっかしいな。。あれへんやん。携帯どこやったけなーー。」みたいな・・・。 あくまで、大阪市内で話す大阪弁で合ってるか否か教えて下さい。