• 締切済み

海外の子会社を日本に設立したい

米国で小さな個人会社を経営していて、新たにインターネットで日本を顧客としたサイトを立ち上げようと思っています。 日本のお客様を対象にして商品を販売した場合に顧客からの支払いが発生し当然銀行口座が必要になります。 海外在住者は日本の銀行に口座の開設をすることは出来ないんですよね? そうなると日本に日本在住者を代表とした子会社を作って口座を開設する方法があると思うのですが、そういった子会社というものは簡単に設立できるものなのでしょうか?費用もかかりますか?

みんなの回答

• ismael
回答No.1

■株式会社を設立したい ■確認株式会社を設立したい ■有限会社を設立したい ■確認有限会社を設立したい ■合名会社を設立したい ■合資会社を設立したい ■電子定款で会社を作りたい ■現物出資で会社を作りたい …などなど http://www.e-gyosei.com/menu1.html

273mom
質問者

お礼

ありがとうございます。早速は拝読させていただきます。