OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

物を売るのに必要な資格って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194816
  • 閲覧数349
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

自営で飲食店をやっています。そこで、食べ物でない物を売るのに必要な届けや
資格があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1の追加です。

>そこでおもちゃ、パズルといった新品を仕入れて売るといった形です。

このような品物でしたら、資格も届けもなしで販売して問題ありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

食べ物以外の物品を売るとは具体的にどんなものでしょうか。
届けや資格がいる物としては、薬品・銃刀・中古品などですが・・・・。
補足コメント
tumiki

お礼率 0% (0/5)

おそれいります。えっと、店の形態はスナックで、そこでおもちゃ、パズルといった新品を仕入れて売るといった形です。
投稿日時 - 2002-01-08 23:25:53