• ベストアンサー

物を売るのに必要な資格って?

自営で飲食店をやっています。そこで、食べ物でない物を売るのに必要な届けや 資格があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.2

#1の追加です。 >そこでおもちゃ、パズルといった新品を仕入れて売るといった形です。 このような品物でしたら、資格も届けもなしで販売して問題ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

食べ物以外の物品を売るとは具体的にどんなものでしょうか。 届けや資格がいる物としては、薬品・銃刀・中古品などですが・・・・。

tumiki
質問者

補足

おそれいります。えっと、店の形態はスナックで、そこでおもちゃ、パズルといった新品を仕入れて売るといった形です。