• ベストアンサー

98再インストールのやりかたについてお願いします。

98にDOSで動くアプリケイションがはいっています。立ち上げるとすぐにDOSが立ち上げります。98DOSプロンプトはC:\WINDOW>となっています。起動デスクを入れてもブートしてもDOSアプリケイション画先にたちあげっています。質問は立ち上げ時にDOSにはいるにはどうしたらいいでしょうか?目的はC*FORMATです。初歩的な質問ですみませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>目的はC*FORMAT Cドライブのフォーマット目的であれば、あえて、DOSプロンプトから実行せずに起動ディスクからのインストール中に実行できます。 パーテェションを切り直すんであれば、FdiskはDOSプロンプトで実行します。 FDISKの使い方です。 ↓ http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/fdisk.html

borotonbi
質問者

お礼

起動デイスク実行中からの実行ということですか! わかりました。ありがとうございました。早速よってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

起動ディスクフロッピ-を入れて、起動させればよいと思いますが、それがパソコン本体のハードディスク起動になるのであればOメニューを起動させて、デバイスの優先順位をフロッピ-を先に変更して、再起動してください。 OS起動は電源投入時にどこかのファンクションキーだと思いますが、取り扱い説明をみてください。