• 締切済み

川の写真集

前に下北沢のヴィレッヂヴァンガードという本屋さんで見た廃墟の写真集と並んでいた油やゴミの浮いた川(いわゆるどぶ川?)の写真集を探しています。題名や値段は忘れてしまったのですが、青林堂から出ていました。題名・撮影者をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • hana-poo
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

(1)下北ヴィレッヂで聞いて見る。 (2)出版社に直接聞いて見る。 のどれかだと思います。 ネットで青林堂を検索してみると一件ひっかかりました。 電話番号とかもかいてあったので直接電話して聞いてみるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか? 色々教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • 栃木県の書店

    本が好きで、よく本屋巡りをしています。 私は栃木県に住んでいるのですが、 みなさんはお気に入りの本屋さんとか、ありますか? 良いお店がありましたらぜひ行ってみたいので教えてください。 それと、古本屋さん(チェーン店ではなくて、個人でやっているような) を探しているので、良いお店があったらぜひ教えてください。 ちなみに私はリブロ、八重洲ブックセンター、 ヴィレッジヴァンガードの品揃えが気に入っています。

  • 本を探しています

    ヴィレッジヴァンガードに数年前よく置いてあり、 普通の本屋では見かけませんでした。 多分昭和の女性作家の全集で巻数は10冊程度。 全体的にショッキングピンクのハードカバー。 作家のグラビア?みたいな白黒写真が表紙。 加賀まりこの若い頃みたいな感じの写真だった気がします。 かなりうろ覚えですが、ちょっとアバンギャルドな作家の本として紹介されていた気がします。

  • ヴィレッジ・ヴァンガードで正社員として働きたい。

    質問は上の通りです。HPを見てみましたが何も書いてありませんでした。ということは募集していらっしゃらないのでしょうか? 何かご存知のかた、お教えください。または実際働いていらっしゃる方、お仕事の感想などをお聞かせください。とてもヴィレッジ・ヴァンガードに働くことに憧れております。

  • 【探してます】ガチャガチャ系の音楽

    お世話になっています。 ガチャガチャ系の音楽(?)でビレッジヴァンガードにCDが売っているっていうのは覚えているんですが、曲名・歌手ともに中々思い出せません。 プラスティック~っていう歌手だったような気がするんですが・・ 女性のヴォーカルだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいませんか・・? よろしくお願いします。

  • ヴィレッジ・ヴァンガードで流れるとなりのトトロ

    ヴィレッジ・ヴァンガード 横浜ルミネ店で以前流れていた、 東京スカパラダイスオーケストラ風の「となりのトトロ」を どなたかご存知でないでしょうか。 普通の「となりのトトロ」とはひと味違う、弾んだリズムのものです。 なんと言うCD集に入っているのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 助けずに撮影した写真

    確か中学生の頃に教科書で目にした写真だったと思うのですが…。 子供が何かの災害(洪水?)に遭っている姿を撮影した写真を見ました。 この写真について「写真を撮影する事で世界中の人々がこの事を知る事が出来て良かった」「撮影などしていないで子供を早く助けるべきだった」と言う賛否両論があった…と言う内容の文章が載っていました。 多分有名な写真だと思うのですが、この写真の題名・撮影した写真家(記者?)の名前・この写真が見られるサイトや本などが知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2020.6.4に仙石原の川沿いで撮影した野鳥ですが、図鑑で調べても名

    2020.6.4に仙石原の川沿いで撮影した野鳥ですが、図鑑で調べても名前が判りません。写りはあまり良くない証拠写真ですが、ご存知の方教えてください。

  • 廃墟の所在地について

    http://tachibana-mitsuhiro.com/ 上記のサイトは、HP用人物写真素材を配布しているサイト様です。入った時に流れるフラッシュで、廃墟の写真が何枚も出てくるのですが…廃墟好きの方、どこにある廃墟かご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ここの管理人様は「某島」まで行った甲斐があった、と記述されていたので離島のようなのですが…。 又、撮影可能な廃墟で、お勧めな場所を知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ! よろしくお願い致します。

  • 富良野周辺の写真の場所を探してます

    車で富良野を旅行した際、写真の場所に辿り着きました。 写真には写ってませんが、手前の道路の欄干越に撮影したものです。 手前右手には駐車スペースと、トイレもあったかと思います。 左手前の橋の下から川に降りることが出来、空知川の雄大な川の流れを間近で見ることができ、それが非常に印象に残っております。 その後富良野を再訪した際に、自分の記憶を頼りに探しましたが、一向に見つからず、途方に暮れました。 記憶では富良野以南と思っていたのですが、どうも上流のようです。 (現地の人にも写真を見せて確認しました。ただ特定はできませんでした) どなたか御存じの方がおりましたら、情報をお願いします。

  • Lomoロモカメラについて

    LOMO LC-Aを物色しているんですが、そもそもロモの定価っておいくら位だったのでしょうか??最近発売されたLOMO LC-A+は、3万超だそうですが、トイカメラなのに高いな~…と。。 ちなみに、ヴィレッジ・ヴァンガードの店員さんに聞いてみたところ、「八千円くらいで置いてたかな~・・・」とかなりうる覚えな答えが返ってきたのですが(^_^; 生産中止になる前は、それくらいで手に入っていた、ということ?真偽の程は、どうなんでしょう?! ヤフオクなどで探す時の参考にしたいので、ご存じの方おられましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いします。