OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手の痺れ

  • 困ってます
  • 質問No.194807
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

深酒をして起きた後、右手がしびれていました。寝てる間に手が圧迫されてたのかもしれませんが、4,5日治らないのですが。その他には特に症状はなく、日常生活に支障があるわけではないのですが、心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (5/11)

手の痺れというのは、脳に関係していることがあります。
深酒のあと。。。とのことですが、酔っ払って頭を打ったとか、考えられませんか?
また、たまたま、深酒の翌日・・・というだけで、直接的にはお酒に関係ないかもしれませんよ?
脳梗塞などの前兆で手が痺れることもありますから、4~5日続いているのであれば、CTスキャンの検査が行える病院に行ってください。
結果的に何ともなければ、「健康診断」程度に考えて、病気の予防をしたと思えばいいのですから。
補足コメント
AKI-ISHI

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございました。頭を強く打ったのはスノーボードの時には何度かありました。心配なので、CTスキャンの検査を受けようと思うのですが、お金はどれくらいかかるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-10 19:38:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (5/11)

検査を受ける気になってくれて、良かったです。

検査代金ですが、保険が利きますから、¥10000以上にはならないと思いますよ?
これは、各、病院によって違いますから、CTスキャンを持っている病院に
問い合わせて、金額も聞いてみたらいかがでしょうか?
快く教えてくれるところにすると、安心ですね!
お礼コメント
AKI-ISHI

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。近くの日赤病院へいってみようと思います。また、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-01-11 15:23:05