• ベストアンサー

~と~は金次第

~と~は金次第 みたいなことわざが、あったような気がするのですが ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1947
noname#1947
回答No.1

地獄の沙汰も金次第ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.2

「地獄の沙汰も金次第」と「馬鹿とはさみは使いよう」が混じってませんか?

sunsunsun
質問者

お礼

おふたりともありがとうございます。 そうです!すっきりしました。