• ベストアンサー

インターネットでの買い物等の安心の目安はどこで付けてますか?

小物のオークションからはては住宅の建築までインターネットで出来ますが、何を基準に選べばいいのでしょうか?ネット上では何でも書けるのでどもまで信用していいかわかりません。といって心配ばかりしていては何もできません。安心を見分ける基準にしている物があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.3

オークションでしたら評価と説明文に取引方法がどこまで詳しく書いてあるかでしか判断できません。(私の場合) ネット販売でしたら実店舗があるかどうかで安心感がかなり違うので、 実店舗があるところから購入します。 または補償がしっかりしているところ。 もしくはバックがついているところですね。(楽天とかヤフーのような)

bokeroujin1
質問者

お礼

確かに!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

出品者の評価が良いか悪いかで、私は  購入を判断しますね。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• rinring
回答No.1

支払方法で、代引きまたは、コンビニ振込みがあるところです。 個人のオークションは無理かもしれませんが、お店ならそんな感じで判断します。

bokeroujin1
質問者

お礼

そうですね。代引きなら安心度高いですね。ありがとうございます。