解決済みの質問
こんにちは。
>穴場の航空券をかえるサイト知りませんか。。。
○手仕舞い(旅行会社が持っている飛行機の座席を航空会社に返す作業)が、出発の21日前ぐらいまでにあります。旅行会社ではなく、航空会社にダイレクトに電話して、ある程度上のクラスを押さえる。
もしくは、
○一日に飛ぶ飛行機の数は限られていて、満席ならば、キャンセル待ち順位を上げるしかありません。
会社の上司や先輩に「上級顧客・多頻度顧客」はいませんでしょうか?。
試しに「JGCですか?」って聞いてみて下さい。
その人の連れとして予約キャンセル待ちをかけてもらえば順番は早くなります。
取れた時点で各々のマイレージ会員番号がエントリーされていますから、当然別払いにして、上司の方はキャンセルしてもらえば、法規上特に問題ありません。
ご参考まで。
投稿日時 - 2006-02-06 18:51:16
お礼
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2006-02-06 21:20:31
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
No.2 opechanさんの回答を拝読しますと、では、たとえJALということで直行便を予約しても、実際にはスイス・インターナショナル・エアラインズの飛行機と乗務員、ということなんですね・・・・。
満席のときは、可能であれば出発日・帰着日をずらす。
もしどうしてもその時期にスイスに行きたいのであれば、ヨーロッパ系航空会社の乗り継ぎ便を探してみては?
アジア系は安いけど乗り継ぎ時間がかかることがあります。
時間節約したければ、北周り(欧州系。でもアエロフロート以外。これも時間かかる)を。
直行便にこだわると難しい場合があります。
どうしても行きたいときは、乗り継ぎ便も視野に入れてくださいませ。
参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/CH_traffic.html
投稿日時 - 2006-02-06 17:43:28
JL5071が成田/チュリヒを飛んでいますが、LX(スイス航空)との共同運航で、実際の機材と乗務員はLXです。
JL5071は共同運航ですので、JLの販売枠は少なくなっています。
JLとしての(JL機材の)直行便はスイスには飛んでいません。
JL機材をお望みでしたら、パリやフランクフルトなどからの乗り継ぎになります。
一般に検索サイトで検索すると、格安航空券サイトがたくさん出てきますので、一度試して見てはいかがですか?
でも、飛んでいない飛行機は取れません。
No1さんご指摘の通り、いつどこへ行くのかをハッキリさせればもう少し情報が集まると思いますが・・・
投稿日時 - 2006-02-06 17:22:22