OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキースクール

  • 困ってます
  • 質問No.194779
  • 閲覧数252
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (291/518)

スキースクールの『SAJ』とか『SIA』ってなんですか?
SIAの方にはプロという表示があるような・・・
どなたか教えてください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

SAJとは全日本スキー連盟の略で、SIAとは日本職業スキー教師協会の略です。
よくスキーが3級で・・・とか言っているのはSAJのテスト(検定)で、ゴールドとか言っているのはSIAの検定です。

どちらがよいかということですが、両方受けたことがありますが、結局は人が教えるので、講師によると思います。
(先生はみんなとても上手い!)
SIAの方が滑り方がカッコいいかな?って感じですね。

SAJ
http://www.ski-japan.or.jp/
SIA
http://www.sia-japan.or.jp/
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

やっぱり先生はうまいですか。
そうですね。人が教えるから、それぞれですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 19:06:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ