OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古新聞の結び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194777
  • 閲覧数13464
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

以前伊東家の食卓で簡単に古新聞を結べるっていう技があってその時は覚えたつもりだったのですが、いざやろうと思ったら出来ません。どなたか覚えている方教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

以前に「紐の結び方」という質問がありまして、お探しの方法とは違うかもしれませんが、新聞紙の結び方が詳しく紹介されていましたよ。参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19753
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

古新聞の束をきつく縛る裏ワザ! ビニールひもを大きな輪を三つ描くようにして床に置き、その輪をつまんで重ねます。三重になった輪の中に古新聞の束を入れ、ひもの両端を引っ張り、締め上げます。ひもを持ち替え、もう一度締め上げ手を交差させて一回ひねればOKです。 と、ホームページに書いてありましたが・・・  ...続きを読む
古新聞の束をきつく縛る裏ワザ!
ビニールひもを大きな輪を三つ描くようにして床に置き、その輪をつまんで重ねます。三重になった輪の中に古新聞の束を入れ、ひもの両端を引っ張り、締め上げます。ひもを持ち替え、もう一度締め上げ手を交差させて一回ひねればOKです。
と、ホームページに書いてありましたが・・・ 
補足コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

どこのHPですか?よかったら教えてください。
投稿日時 - 2002-01-08 20:41:39


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

伊藤家のページはこちらにあります(^^) ...続きを読む
伊藤家のページはこちらにあります(^^)
補足コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

伊東家のHPにはなかったんですが・・・どこかにあったらまた教えてください。
投稿日時 - 2002-01-08 23:03:18
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

伊藤家は見ていないのでごめんなさい。 いつもやっているのは、2重に巻いてから、普通に1回、角で結んで 紐を引っ張りながら左右を入替えて、もう1回結ぶ という作業です。 私の場合これで緩まないので大丈夫だと思うのですが。
伊藤家は見ていないのでごめんなさい。

いつもやっているのは、2重に巻いてから、普通に1回、角で結んで
紐を引っ張りながら左右を入替えて、もう1回結ぶ という作業です。
私の場合これで緩まないので大丈夫だと思うのですが。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

伊藤家をみていましたがむずかしかったのでもっと簡単な方法を ビニールヒモで数字の4をかきます。(大きめにね) その中心のクロスしたところに新聞をのせます。 (1)4の数字の下と右のビニールヒモをもち、 (2)4の数字の左上の斜めの部分をもち、 (1)を(2)にいれます。 そうするとアラフシギ!真中でしばることができます。 いちどやってみてください。 これは大きなダンボールをしば ...続きを読む
伊藤家をみていましたがむずかしかったのでもっと簡単な方法を

ビニールヒモで数字の4をかきます。(大きめにね)
その中心のクロスしたところに新聞をのせます。

(1)4の数字の下と右のビニールヒモをもち、
(2)4の数字の左上の斜めの部分をもち、
(1)を(2)にいれます。
そうするとアラフシギ!真中でしばることができます。

いちどやってみてください。
これは大きなダンボールをしばるときにもっと便利にかんじますよ!

わかりにくかったらまた補足ください。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

「伊東家の食卓」で検索すると「伊藤家の食卓」というのがあります そこの裏技集その2にありました
「伊東家の食卓」で検索すると「伊藤家の食卓」というのがあります そこの裏技集その2にありました
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ