• 締切済み

ブラジルでボサノバを教えてる人知ってる?

私は、ブラジルに行って本格的なボサノバを聞きたく、短期間滞在を希望中なのだけど、まだ、なにも情報がないので、ちょっとでも役に立つように質問しました。 ホームステイをしながら学びたいのだけど、誰か音楽を心から愛する人を知っていたら教えてください! サルバドールかサンパウロ付近についても知ってる情報なんでも待ってマース!

みんなの回答

  • tailkuppa
  • ベストアンサー率53% (52/98)
回答No.1

回答ではないのですが...。 MBP-ML というメーリングリストがあります。 ここで聞いてみるのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/4417/mpblink.html

関連するQ&A

  • 香港・マカオにてブラジル音楽・ブラジル料理

     今回、縁あって香港・マカオで、ブラジル料理店に友人を案内しなければならなくなりました。  香港・マカオでブラジル音楽(ボサノバなど)のライブをやっているブラジル料理店・ブラジリアンバーご存知の方いらっしゃったら是非教えていただきたいのですが。  ライブやってなくてもブラジル料理店の情報でもいいので、どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

  • ブラジルワールドカップ旅行について

    はじめて質問させていただきます。 来年2014年ブラジルワールドカップを見に一人でブラジルへ行こうと思っています! なんとかワールドカップのチケット・飛行機は取れ、あとは現地の宿泊宿を探しています。 飛行機代が結構かかってしまったので今回できる限り費用をかけずに泊まりたいのですが、 良い方法はないでしょうか。 現時点ではサンパウロとベロオリゾンテの2都市に2週間程滞在する予定です。 ポルトガル語については現在勉強はしているのですが、かなり片言になると思います。 ブラジルについて詳しい方、現地の方是非、情報・ご指導よろしくお願いいたします。

  • 在日日系ブラジル人について

     90年代に入国管理法が改正され、日系ブラジル人の就労が容易になったとききました。この法律について教えて下さい。  (1)この法律は、日系ブラジル人の就労を正規に認めるものなのか。単に、日    本への滞在期間が、他の外国人より長くなっただけなのか?  (2)仮に彼らが、日本国籍の取得を希望すれば、家族が日系人であれば、日系    の血を引いていなくても日本国籍は取得できるのか?  (3)アメリカやカナダの日系人は、現在のブラジル人やペルー人のように日本    で働けるのか?  1つでもわかれば教えてください。

  • 外国人が賃貸住宅を借りるには??

    外国人の友人夫妻が、日本の英会話スクールで働くため、大阪にやって来る予定です。しかし、滞在期間が2ヶ月ほどで、しかも飼っている犬も連れて来たいとのこと。。。 外国の方が、短期滞在で借りれるような賃貸物件は、あるのでしょうか?また保証人などはどうされているのでしょうか? ちなみに、滞在予定地は大阪郊外で、沿線などは特に希望は無いのですが、どの辺りが安い物件を見つけやすいでしょうか? 小さなことでも結構ですので、何か役に立つ情報がありましたら、是非教えてください!宜しくお願いします!

  • 留学費用の概算。

    アメリカかアイルランドで語学留学をしたいと思っているのですが、予算30万~から最大50万円ぐらいまでとすると、それぞれどの程度の期間留学できるものでしょうか。 航空券は別として食費、滞在費、現地での交通費、雑費、学費を合わせてです。 せいぜい、1ヵ月くらいでしょうか。 それともやりようによっては、3ヶ月くらい滞在することも考えられますか。 どちらかと言うと、都市部よりも郊外がいいですし、寮よりはホームステイを希望しています。

  • ブラジル系ラウンジ、ボサノヴァについて。

    . ※正しいジャンル名はわからないのですが、一般にブラジル系ラウンジとかボサノヴァとか言われているものについてです。 先日レンタルショップで借りた『Le Pop for Afternoon Tea -afternoon tea music-(http://p.tl/UMZa)』というコンピレーションに収録されていたAlan Hawkshawの"Girl in Sports Car"という曲に心うたれました。 そこで、この曲のような、ヴァイオリンやヴィオラなどのストリングスがバックでサラサラと流れているようなラウンジミュージックをご存知でしたら教えていただきたいと思い質問しました。インストでも歌ありでもかまいません。宜しくお願いします。

  • 日本を諦めて祖国へ帰国すべきか?

    35年前、ブラジルから日本へ留学生として来日、結婚、子育て終了、60歳の日系 シニア女性です。 私は日本が大好きです。 日本の四季、風土、季節でしか食べられない旬の物、音楽、清潔な環境、温泉。。。 唯一がっかりするのは日本の政治家のリーダーシップの無さと答弁の下手さです。 母親はまだブラジルで生きてて、97歳、姉妹も4人、サンパウロで住んでますが、 それぞれ自分の家庭を持ってます。 二人の娘は社会人として自立し、私の手から離れて行きました。 日本で生まれ育った長女はしっかりと日本の文化が根付いて育ちましたが、次女は 現在、ドバイでEmirates航空会社のCAの仕事をしてます。 次女は日本社会が自分に合わないと言い、年に2回しかドバイから帰って来ません。 その次女が最近になって私にブラジルへ引っ越そうよと切り出しました。 しかし私はもう35年間も国を離れ、ブラジル国の税制、色んな不慣れな事が生じて 姉妹に迷惑をかけてしまうような気がします。 現在、仕事もしてます、健康だし、孫や友人もいます。 生まれ育ったあの明るいブラジルがなつかしく思う時もただあります。 60歳でこれだけの決心をするにはやはり勇気がいります。 皆さんが私の立場でしたらどうされますか? 25歳で初来日、祖国を離れた期間が35年間。 次女は仕事の関係で世界中飛び回ってますが、CAはやはり体に負担のかかる 職務です。ゼロからスタートしてサンパウロで仕事を探そうとしてます。 私は日本を離れる抵抗がありながら、ブラジルでの生活にも光を感じます。 いま、住んでる家を売却すれば何とかブラジルでの生活は成り立ちます。 老後を何処で、どう過ごすか考える毎日です。 皆さんの色々なご意見お待ちしてます。

  • 米軍基地(国内)での親子ホームステイについて

    園児の娘と二人で、国内の米軍基地でホームステイをしたいと思っています。 いろいろ検索をしてみたのですが、比較できるほどの情報が見つかりません。 希望は神奈川県内の米軍基地で、期間は1週間程度。 ホームステイをさせてくれる家庭を、どのように探せば良いのか、ご存知の方アドバイスをお願いします。

  • バンコクでのホームステイ

    50代前半の男性が、タイでホームステイを行い現地の生活を楽しみたいと考えています。 お金にゆとりがあるわけではないので、なるべく安上がりにしたいという希望です。 学生であるとか、年齢がもう少し若ければ留学やホームステイを斡旋する業者も少なくないと思いますが、 仕事に一区切りをつけ、新しい人生を歩むにあたり、何かを見つけにいきたいと考えている様子です。 そこで皆様にお尋ねしますが、ホームステイにこだわらず、何ヶ月か安くバンコクに滞在できる方法はないのでしょうか? あるいはそういうことをアドバイスして頂ける業者や機関、団体等はないでしょうか? ちなみにタイ語は全く話せず、誰かのヘルプがないと厳しいと思います。 私がお世話になった方ですので、良い情報を教えて差し上げればと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸での留学生(豪)受け入れホームステイ

    こんばんは。 私のオーストラリアの友人が神戸にある日本語学校に留学することになりました。1.5年のコースですが住居として、初めの数ヶ月~半年ほどホームステイをしたいと希望しています。 インターネットやオーストラリア現地日本領事館などを当たってみましたが、あまり多く情報を得ることが出来ませんでした。 誰か日本でのホームステイ受け入れについての情報を持っておられる方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 地域:神戸 期間:半年ほど よろしくおねがいします