• ベストアンサー

Quarkの4.0ファイルを3.3

Quarkの4.0ファイルを3.3にしてもらったデータを受け取ったのですが、 3.3r7で開こうとすると、「このドキュメントは当バージョンのQuarkでは 開けません」と出てしまいます。アイコンにも小さく3.3と書いてあるので すが、どんな原因が考えられますでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっと,回答になってないかもしれないですが,ほんと~に3.3になってます でしょうか? 4.0で開くとき,開くダイアログの下に,ドキュメントバージョン:**と でますから,可能なら,もう一度それで確認してもらうのがよいかも... アイコンに小さく3.3と書いてあるのは,お使いになっているマックに入って いるQuarkのバージョンが3.3だからなのではないでしょうか? Quarkのファイルそのものには,アイコンの画像は入っていないので,アイコン に3.3と書いてあるからといって,そのファイルが3.3な保証はないです. #例:私は4.10r2を使っていますが,3.3形式で保存してもアイコン変わりません. ##ResEditでバージョンわかるかと思ったら,それも書いてないみたいです. って,そんなことわかってるわい,って答えでしたらすみません...

nyanchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。 「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.2

アイコンは全く当てになりませんよ。 アイコンは、そのファイルが保存されているバージョン ではなく、本体にインストールされているアプリケーション のバージョンによる事が多いからです。 例えば、ウチのMacにはQuarkの4.1と3.3の両方を入れて ありますが、3.3で作った3.3形式のファイルも全て、 4.1のアイコンになってしまっています。もちろん、 そのファイルをダブルクリックすると4.1が起動します。 3.3で作業したい時には3.3を立ち上げてからアイコンを ダブルクリックしなければなりません。 これはQuarkだけでなく、Illustratorなどでも同じだと 思います。と言う事で、恐らくは、もらったデータが 正しく3.3形式になっていないのではないかと思います。

nyanchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。 「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。