• 締切済み

IE6.0のバグ?

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

IE6の障害報告は11月以前から少なくともセキュリティFIX単位で3つ以上(うち一つのFIXは一度に複数のセキュリティホールを改善)あるはずです。 マイクロソフトでは、セキュリティサイトを専用に用意しています。次のサイトがマ社のセキュリティ関連の深刻な問題についてのFIX(修正ツール)を提供しているサイトです。ここで、Windowsアップデートでは提供されないものも含む、すべてのセキュリティやバグに関する情報が提供されています。 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ 現在あるFIXは古いものから Q306121、Q312461、Q313675があります。 このFIXは古いものから順に導入してください。 (後から古いものを導入しようとすると、導入できないことがあります) 導入の確認はIEを起動して、ヘルプ→バージョン情報の更新バージョンに記載されます。

関連するQ&A

  • IE使用中に何度もバグが発生します

    PCの調子が悪くなってきました(IE使用中のバグなど) 問題は主に2つあります (1) IE(ver.6)を使っていて特定のページにアクセスすると 「デバッグしますか?」とのウィンドウが続けて1~10個ほど現れ、いちいち「いいえ」で消さなければなりません ちなみにそのページはミクシィ、ウィキペディア、ヤフー地図、グーグルマップなどです 他にもありますが、どれもかなり利用頻度の高いサイトなのでとても困っています (2) IEを使っていると、突然ページ上の画像がすべて表示されなくなります つまり、文字だけのページになってしまうのです 心当たりは、Windows XPのアップデートにあります SP2にアップデート済みだった期間に、ネットに接続不能になる状態が発生してどうやっても解消できなかったので やむをえずリカバリーディスクを使って初期状態に戻してセットアップをし直し、現在はSP1の状態のままです やはりSP2にアップデートしていないことは原因となりえますか? ちなみに最初のSP2アップデートの前にはこのような問題は起こりませんでした (スペック) FMV-BIBLO NB19D OS:Windows XP SP1 CPU:Pentium4 1.9GHz メモリ:256MB セキュリティソフト:ウイルスキラーゼロ(最新版) ご回答お待ちしています よろしくお願いします

  • IE5・0を6.0にバージョンアップ出来ないのですが

    IE5.0を入れている2000のパソコンに 初めてネットにつなぐので、マカフィーを入れようと 思います。でも6.0にアップデートして下さいと 書いてあるのでマイクロソフトのHPからDLしようと 思ったのですが出来ないのです。(クリックしても ダメなのです)接続はダイヤルアップです。スタートボタンからのウィンドウズアップデートでも 同じ状態になります。何方か教えて下さい。

  • IEの7を使ってます

    IE7を使ってますがIE8にしてもマイクロソフトのホームページが見れません。 このリンクは無効です。 と出ます。 ヤフーやその他ホームページは見れますが、マイクロソフトのホームページに接続できないので、アップデートのページも出せません。 設定はリセットの状態にしてあり、PCはメーカー点検で正常となっております。 OSはXPの正規版で、ウイルス対策ソフトはマカフィを使ってます。 ファイアーウォールを無効にしたりセキュリティーソフトを無効にしたりして一づつ原因を探してますが、どなたか詳しい方いませんか?

  • IE11を削除するとIE8に!IE10にしたい

    IE10にしたく、IE11を削除したところ、IE8になってしまいました。 マイクロソフトのページで検索し、 Update for Internet Explorer 10 in Windows 7 (KB2859903) を試しましたが、「貴方のパソコンには適用できません」のような文言が出てできません(64も同じでした、パソコンは64です) IE10にする方法を教えてください。 できれば、ダウンロードを残しているサイト等と教えていただくとありがたいです。

  • IE8

    ウィンドウズのアップデートが出たのでアップデートをしてIE8になりました。 今までメールのURLをクリックすると新しいタブでページが開かれていたのに、ページが全く開かなくなりました。 新しいタブのボタンをクリックすると開きますがお気に入りからも新しいタブで開けません。 新しいタブを開けるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 勝手にIEが……

    Sleipnirというブラウザを通常使っていますが,先日来,ネットにつなごうとすると勝手にIEが立ち上がり,http://**derrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。ウイルスソフトやスパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。設定を色々いじってみましたが解決できない状態です。  勝手に立ち上がる以外は別に害はないのですが,いちいち消すのが面倒です。対策をお教えいただけると幸いです。

  • 勝手にIEが・・・

    同様の質問が前にもありましたが、 最近、パソコンを起動させると勝手にIEが立ち上がり,http://underrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。 スパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。対策をお教えてください。 初心者なのでわかりやすく解説していただけると幸いです。 ちなみに、OSはウィンドウズXPで、IE6を使ってます。

  • IEに接続できません。。。

    WinXP、IE、outlookexpress環境下で仕事で毎日利用しています。 2日前から、いつもどおりPCを立ち上げてIEをダブルクリックしたところ、オフライン作業の表示になってしまって、ネットに接続出来なくなりました。そこでファイルのオフライン作業というところのチェックを外して再試行しても繋がりません。 そこで、outlookexpressを立ち上げると同時にネットも繋がり、いつもどおりのネットサーフィンが出来る状態になります。 おかしいなと思い、ネットワーク接続を新しく作ってみたり、プロバイダーに問い合わせてみたりもしましたが、メールソフトを立ち上げるとネットに繋がるということから、ネットワーク接続の設定には問題はなく、マイクロソフトさんの問題になりますとのことでした。ちなみに、最近新しくダウンロードしたソフトだとかはなく、ウインドウズアップデートの緊急レベルで届いたものをインストールしたぐらいです。 どなたか対策法がわかるかた教えてもらえませんか?検知されていないので、ウイルスとかではないと思うのですが。。。

  • IE8 の インスト-ル

    お世話になります WINDOWS-XP (SP2) で インタ-ネットには IE6を使用しています 最近 マイクロソフトでは IE8バージョンになったのでアップデート したいと思うのですが 方法として 1.WINDOWS-UPDATE 2.IE8のMSNOIE8_JAJP_XP.EXEファイルをダウンロードしてから実行 の方法があると思うのですが (たぶん) 2つの方法ともに インタ-ネットから 必要なファイルを同時的にダウンロードしつつ  更新していく方法のようです 問題は 更新したいパソコンの環境が(ブロードバンドではなくて) ダイアルアップモデムなので とても 更新は不可能だと 思われます(田舎なのでADSLも無し) できれば 必要ファイルを別のパソコンでダウンロードして そのファイルにより(バッチ処理的に)IE8に更新したいのですが なにか方法がありませんか 宜しくお願い致します