OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラえもん誕生のアニメについて

  • 困ってます
  • 質問No.194736
  • 閲覧数172
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (16/26)

 以前、TVのドラえもんの特番で、ドラえもんが誕生する経緯や
ロボット学校での生活、のび太の孫の家に行くまでのお話の
アニメがありました。結構、新しい作品で面白いものだったと記憶してます。

 そのアニメのタイトルを教えてもらえませんでしょうか?
また、劇場公開された物なのか、それともTVのみの放映のものなのか
も知りたいです。
 あと、原作でドラえもんの誕生に関するエピソードがのっている話を
教えてもらえたらと思います。

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

miki5361 さん、こんにちは~☆♪

1995年の春に公開された『2112年ドラえもん誕生』ではないでしょうか。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

「2112年ドラえもん誕生」ですね。
この作品は1995年に劇場公開されたものです。
「のび太の創生日記」と言う映画と同時に上映されました。
1つ目の参考URLは歴代映画ドラえもんの一覧が連載されています。

>あと、原作でドラえもんの誕生に関するエピソードがのっている話を
教えてもらえたらと思います。


http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Comics_and_Animation/Comic_Books/Titles/Doraemon/