• 締切済み

アメリカでの荷物預かり

近々アメリカに短期滞在予定ですが、移動が伴います。 荷物をホテルに置いておけない場合、アメリカでは空港のカウンターや街角で、コインロッカーを見たことがありません。どこか、預かってくれる場所はあるのでしょうか?

みんなの回答

• CATLIN
回答No.2

アメリカ在住者です。 アメリカではたしかにあまりコインロッカーはありません。 空港にはありますが、すべてチェックインしてセキュリティを通った搭乗者でないと使えないコインロッカーが殆どです。 2001年のテロ以降、空港内でもセキュリティを通らなくていい誰でもアクセスできるところにあるロッカーは撤去されたのでセキュリティを通らずに使えるロッカーは殆どないはずです。 同様の理由でホテルでも宿泊者でない人のカウンターでの荷物預けは断られることが多いです。 ホテルはチェックインさえすれば荷物を預かってくれますので最初のホテルを出て次のホテルに先にチェックインしてしまうというのはどうなのでしょう?予約があればいつでもチェックインできますよ。 それ以外の方法としては、#1さんと同様私もレンタカーをお勧めします。

legalefox
質問者

お礼

次の予約のホテルへの移動が困難な場合は、やはりレンタカーでしょうね。ありがとうございました。

• taro_2005
回答No.1

在米です。 >荷物をホテルに置いておけない場合 これはホテルが預かってくれない、という意味でしょうか。それとも移動するので、ホテルまで戻れない、という意味でしょうか。  前者であれば、きわめてまれだと思います。そこそこのホテルであれば、預かってくれます。あるいは、夕方までとか滞在延長することにより、室内にも荷物おけます。  後者であれば、たとえばレンタカーをかり、トランクに荷物をおく。あるいは、次の滞在ホテルに預ける。 >コインロッカーを見たことがありません 私はいくつかの空港でコインロッカーは見たことあります。実際にどの空港にコインロッカーあってほしいのでしょうか。  アメリカ短期滞在の目的にもよると思います。仕事であれば、いくらでも預ける場所は探せると思うのですが。観光でしょうか? それならホテルが一番です。

legalefox
質問者

お礼

やはりアメリカは、こんな所が日本と比べると不便ですね。ありがとうございました。

legalefox
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。舌足らずでしたので、補足します。  問題は、ホテルをチェックアウトして、移動している間、つまり、次のホテルにチェクインしていない状態で、荷物をどうするかという問です。  ちょっと大袈裟な気もしますが、レンタカーを借りて、その車を駐車場に預けるというのは、アイディアですね。