• ベストアンサー

愛知県東三河方面の桜見の場所

はじめまして、まだ、少し早いのですが、 今年の桜見に友達3人で行こうと思っています。 他の2人が静岡県と愛知県渥美郡田原町の人と行くので 豊橋から1時間で行ける所で桜がきれいな場所を探しています。 知ってる方がいましたら有名じゃなくてもいいです、 穴場みたいな所でもいいので教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

新城市の桜淵公園は、その名の通り、桜がたくさんありますよ。 私は桜の季節には行ったことがないので、申し訳ありませんが、 広くてのんびりできます(^^)。

hime7
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はこの公園を探していたのです。 4.5年前に桜を見にこの公園に行ったのですが 行き当たりばったりで行ったため場所を覚えていなかったのです。 確か公園名に「桜」という字があったとおもって豊橋や豊川方面だったと 思っていてネットで探したのですがなかったのです。 だから桜の時期に行ったから公園の入り口の旗の 「桜祭り」というのを見てそう思いこんでいたのだと思っていました。 でも、本当にあってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの桜見の場所

    日本全国にあるオススメの桜見の場所を教えて下さい。 TVで紹介されてる有名な所から、地元の人だけが知る隠れた名所でも構いません。桜の種類(枝垂桜や夜桜など)は問わないので素敵な桜を紹介していただければいいなと思っています。 花より団子。ではありませんが桜見の近くにおいしい団子(食べ物)がありましたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛知県豊橋市で住みやすい場所

    今度、愛知県の豊橋市と田原市の境目にある工場に転勤するので、 アパートを借りようと思っているのですが、 どこら辺が住みやすいのか、わからず悩んでいます。 通勤場所は豊橋駅から約30分と聞いていますので、 豊橋市近辺からでも十分通えると思っています。 豊橋市のお勧めの場所があれば、教えてください。 (豊橋以外でもいいです。) 地図で確認したところ、2号と田原街道259号の道路がありますが、 通勤時間帯、渋滞するのでは、不安です。 通勤の便が良い、治安が良い、駅にある程度近い…と贅沢ですね。 ここら辺の地理に詳しい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の渥美 or 田原市で借家を探しています。

    はじめまして 現在、愛知県の渥美町or田原市への引越しを考えている者です。 家族3人が住める借家を探しています。 どなたか紹介していただけないでしょうか? 希望は、日当たりのよいのどかな場所を探しています。 駅や、スーパーが遠い分には全然支障はありません。 実際に引越しが出来る時期は今年以内になりそうですが、 もし何箇所かあれば実際に見に行きたいと思います。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 愛知県内でホタル鑑賞は?

    愛知県内とくに愛知郡長久手町あたりでホタルを見れる場所を探しています。ここ数年みてません。 ホーホーホタルこい・・・

  • 愛知県内でのおもしろスポット!!

    愛知県内でここはおもしろい!!というところを教えてください。 出発は豊橋からなので静岡方面でもけっこうです。 明後日が友達(20歳女)の誕生日で どこかおもしろい所、なにか作れるとかイベントとかなんでもけっこうです。 車で行く予定なので日帰りで行ける範囲で・・・。 よろしくお願いします。

  • 愛知県田原市

    愛知県田原市についてですが、新聞に農業産出額が全国一と 書いてありましたが、何を作っているのでしょうか? 知名度も高くないし、面積もそんなに大きくないし、 人口も多くないのに。 関東在住で、渥美半島を一周したことがありますが、 気づきませんでした。

  • 愛知県に住むか、静岡県に住むか

    皆さんのお知恵を拝借したく、投稿いたしました。 近いうちに夫の仕事の都合で引っ越すことになりました。 次の夫の職場は静岡県湖西市というところみたいです。 その場合、どこへ住むべきかで迷っています。 候補地は以下の通りです。 ・愛知県岡崎市 ・愛知県豊橋市 ・静岡県浜松市 現在は関西在住で、家族構成は夫、妻、1歳半の子供の3人です。 子供がいるため、子育てしやすい環境を一番に考えているのですが、どの地域へ住むべきでしょうか。 ネットで調べた限りでは、岡崎市は竜美ヶ丘が子育てに魅力的だなと思う反面、 他の2都市と比べると少し古い町かもしれないのが迷う点で、 豊橋市は子育てに良さそうな場所がどこか分からず、 浜松市は大都市だという点が魅力的なのですが (関西しか知らない私としては)静岡は地震のイメージが非常に強く、 浜松も頻繁に地震が起きているのではないか、 もしそうであれば怖いなと思い選択しきれません。 実際愛知や静岡に住んでいらっしゃるかた、住んだ経験のある方、 地震の有無や、 子供がいても住みやすい地域のお勧めがありましたら アドバイスいただけないでしょうか? 家賃は大体10万円ぐらいまでで考えており、 (日本全国“絶対に”という場所がないのは十分承知ですが) 出来る限り地震のことを考えなくても良い土地で、 生活に必要なスーパーなどが近く、 子供の遊び場が徒歩範囲内にある場所が理想的で、 それに加えて(少々遠くても)休日に家族で出かけられる範囲にデパート等があればいいなと考えています。 勿論デパートも近いに越したことはありませんが・・・。 愛知県も静岡県も全く知らない土地なので、全く誤ったイメージを持ってしまっていたらごめんなさい。 訂正も含めてどなたかアドバイスいただけると本当に有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛知県田原市での買物

    知人が愛知県田原市に引っ越しました。30KM位の範囲で車で行ける、デパート、シヨッピングモールを探しています。豊橋市野依町のイオンには行きました。田原市の方はどちらえ買物行かれますか?

  • 豊橋発の日帰りツアー

    こんにちは、私は愛知県の西三河に住んでいますが 友達が渥美の子と静岡の子なので 日帰りツアーに行く時は豊橋発がいいかなと思っていたのですが 私の住んでる所には豊橋発で載ってる日帰りツアーのパンフレットが ないので、どなたか、豊橋発で載ってるツアーのパンフがある所は知りませんか? 豊橋の事も良く分からないので豊橋のどこに行ったらパンフレットがあるのか 教えて頂けませんか?

  • 愛知万博の仕事をするにあたっての住まい

     友人が愛知万博の会場内で仕事をすることになったのですが、現在住んでいるのが静岡県のため開催期間中だけ愛知県に引っ越すことになりました。  ・・・がなにぶん地理にうといため、どこの地域に引っ越せばよいのか分かりません。会場は愛知郡長久手町なのですが、休みの日に静岡に帰ること等考えて交通の便が良い場所としてはどこのあたりに住むのがよいのでしょうか?  7ヶ月程度の移転となるので、家賃等の低い地域だとよりありがたいです。漠然とした質問ですいません。