OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

A¥ショートカットが開かない

  • 困ってます
  • 質問No.194709
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (80/129)

WIN98です。
マイコンピュータのA¥からは
中身は表示されるのですが、
デスクトップ上に作った
ショートカットをたたいてみても
ドライブに読みにいってるようですが、
すぐにランプは消えて
画面上は無反応です。
削除して、もう1度作っても駄目
なようです。

そういった設定ってできるんでしょうか?
それともドライブがおかしいのでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

あのぉ・・・,FPDって?FD?PD?どっち?
ってまぁ,とにかくドライブを開きたいのですね。
でね,私のシステム(Windows MeとWindows 95a)でも同じ事(ショートカットアイコンを使って開く)をしてみたのですが,問題なくAドライブ(フロッピーディスクドライブ(FDD))を開くことが出来ました。
しかし,マイコンピュータなどからちゃんと開けると言うことはドライブの故障とは考えられないと思います。
では,そのような設定があるのかと言うと,たぶん無いと思いますので,OSが不安定になっている可能性があると考えられます。
また,アクティブデスクトップを使用していませんか?これを使用しているとWindows 98はかなり不安定になってしまいます。デスクトップ上で右クリックをして「画面のプロパティ」を出し,「web」タブをクリックして,「Active Desktopにwebコンテンツを表示」のチェックを外してから再度同じ作業をしてみてください。
また,直接は関係ないのですが,リソースが少なくなっていることでOS自体が不安定になっていることもあります。マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」をクリックすると「システムのプロパティ」が開きます。「パフォーマンス」タブをクリックしてシステムリソースを確認してください。少ないようでしたら(起動直後で65%以下でしたらちょっと問題です),参考URLのページをよく読み,リソースを増やすようにしてみてはどうでしょう。
それでもダメなら,OSの再インストールしか思いつかないのですが・・・。
お礼コメント
juzz

お礼率 62% (80/129)

リソースは問題なかったです。
アクティブデスクトップのチェック
を外したら直りました。
どうもお世話になりました。
投稿日時 - 2002-01-11 17:52:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

何を開こうとしているのか教えてください。アプリケーションですか?それとも他のファイル?それともドライブそのもの? また,Aドライブはハードディスクですか?フロッピーディスクですか? ...続きを読む
何を開こうとしているのか教えてください。アプリケーションですか?それとも他のファイル?それともドライブそのもの?
また,Aドライブはハードディスクですか?フロッピーディスクですか?
補足コメント
juzz

お礼率 62% (80/129)

開こうとしているのは
ドライブその物です。
A¥はFPDです。
説明不足ですいません。
投稿日時 - 2002-01-10 12:02:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ