• ベストアンサー

Palm VxのUSBケーブル

知り合いのPalm Vxで、購入したのはいいのですが手持ちのWindowsパソコンに空きのシリアルポート(?)がなく、USBポートにてHotSyncしたいそうなんですが…ケーブルって売っているのですか?あればメーカー&品番なんかを教えていただきたいのです。 私はMacintosh&Visorの組み合わせで、知識が不足しています。助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mura-T
回答No.2

http://www.visavis.co.jp/shop にオリジナルUSBキット for Palm V \3,480 もありますよ。 (ただし、pcの電源がONの時しか充電されません。) 私の場合は、クレードルは、 会社にあるため、自宅であは、赤外線ポートを利用しています。 参考程度です。

参考URL:
http://www.visavis.co.jp/shop/dept.asp?dept%5Fid=515&mscssid=1GJSAKDW0KSR2NA80G03N14R8R5G13MC
n_march
質問者

お礼

これは見落としてました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• mentama
回答No.3

その辺で売っている、USBからシリアルポートにするアダプターを経由して、クレイドルを接続してください。 これならば、ホットシンクマネージャーも付属の物で大丈夫なはずです。 Palm純正の物は、ホットシンクマネージャーを最新版に取り替えないとダメです。 それから、イケショップなどで台湾製の怪しげなUSBホットシンクケーブルを売ってます。 私も使ってますが、USBから充電できるために非常に便利です。 ただし、怪しげですからそれなりに覚悟してください。(笑 4000円でおつりが来る程度だと思いました。

n_march
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 初めに教えていただいた方にポイントを差し上げてしまったのでお礼ができずに申し訳ありません。 イケショにいってみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• asuca
回答No.1

「Palm Connect USBキット」という製品があります。

参考URL:
http://www.palm-japan.com/catalog/m100/3C90201J.html
n_march
質問者

お礼

有り難うございました。 これが使えるんですね、、、Macintosh用かと勝手に思いこんでいました。