OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Palm VxのUSBケーブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194708
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

知り合いのPalm Vxで、購入したのはいいのですが手持ちのWindowsパソコンに空きのシリアルポート(?)がなく、USBポートにてHotSyncしたいそうなんですが…ケーブルって売っているのですか?あればメーカー&品番なんかを教えていただきたいのです。

私はMacintosh&Visorの組み合わせで、知識が不足しています。助言をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

http://www.visavis.co.jp/shop
にオリジナルUSBキット for Palm V \3,480
もありますよ。
(ただし、pcの電源がONの時しか充電されません。)

私の場合は、クレードルは、
会社にあるため、自宅であは、赤外線ポートを利用しています。
参考程度です。
お礼コメント
n_march

お礼率 100% (3/3)

これは見落としてました!
ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2002-01-08 18:16:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「Palm Connect USBキット」という製品があります。
お礼コメント
n_march

お礼率 100% (3/3)

有り難うございました。
これが使えるんですね、、、Macintosh用かと勝手に思いこんでいました。
投稿日時 - 2002-01-08 18:14:47


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

その辺で売っている、USBからシリアルポートにするアダプターを経由して、クレイドルを接続してください。
これならば、ホットシンクマネージャーも付属の物で大丈夫なはずです。
Palm純正の物は、ホットシンクマネージャーを最新版に取り替えないとダメです。

それから、イケショップなどで台湾製の怪しげなUSBホットシンクケーブルを売ってます。
私も使ってますが、USBから充電できるために非常に便利です。
ただし、怪しげですからそれなりに覚悟してください。(笑
4000円でおつりが来る程度だと思いました。
お礼コメント
n_march

お礼率 100% (3/3)

詳しくありがとうございます。
初めに教えていただいた方にポイントを差し上げてしまったのでお礼ができずに申し訳ありません。
イケショにいってみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-01-08 18:39:05