• 締切済み

OUTLOOK 2000 の使い方について

Outlook 2000を初めて使おうとしましたが「OUTLOOKEXEがみつかりません。 このプログラムは、種類がMicrosoft Outlookのファイルを実行するために 必要です。と出て場所を要求されます。 なんと打ち込めばいいのでしょう。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.3

下記のようなサポート情報はありましたが、一応確認して下さい。 "Microsoft Outlook を起動できません" エラーが発生する   ↓ http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/9/96.asp サポート技術情報検索より   ↓ http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/default.asp?qs=Outlook2000+%82%AA%8BN%93%AE%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&qsbrk=+Outlook2000+%82%AA+%8BN%93%AE+%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2+

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/9/96.asp
  • sekiya-h
回答No.2

Outlook の個人用データを消去してみます。 [ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] に [outlook /cleanpst] と入力して実行しても開きませんか? 他にも、レジストリ等他にも原因/対処方法が無いか調べてみますので、時間を貰います。 尚、OS 等の使用環境も補足して下さい。 他の回答者の方からの良い回答が寄せられると思います。

• sekiya-h
回答No.1

>このプログラムは、種類がMicrosoft Outlookの >ファイルを実行するために必要です。 どのプログラムを利用したいのでしょうか? Outlook をインストールすると、デスクトップにアイコンが出来るはずですが、「Microsoft Outlook」のアイコンがありませんか?それをクリックしたら、Outlook が起動するはずですが…。 ※Office 2000 をCドライブにインストールしてある場合、  [ C:\Program Files\Microsoft Office\Office ] に  Outlook.exe があるはずです。 Outlook が壊れているようなら、Office のメンテナンスモードで再インストールを試みても良いでしょう。 Office 2000 のメンテナンスモード ( Office 2000 の CD-ROM が必要な場合があります。) 1.実行中のアプリケーションを終了。 2.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より、   [ アプリケーションの追加と削除 ] を開く。 3.追加と削除の一覧から「Microsoft Office ~」を選択、   [ 追加と削除 ] をクリック   メンテナンスモードが表示されます。  ※上記工程は「Office ~」の CD-ROM を起動する事でも可能。   また、各 Office アプリの「ヘルプ」からも可能。 4.[ Office の修復 ] をクリック。    5.「再インストール」「修復」のどちらかにチェックを入れ、   (再インストールの方が短時間で済んだ記憶があります)   [ 完了 ] をクリック。 ※ Outlook 2000 の場合、使用目的により3種類の構成をインストールできます。使用目的に合った構成を選択して下さい。 (「企業/ワークグループ」「インターネットのみ」「個人情報管理(PIM)のみ」) 一般的な個人使用(メールや個人情報管理)の場合は、「インターネットのみ」で良い。

nikayan
質問者

お礼

仰せのとおりやってみましたがいずれも無効でした FAX機能を使いたかったのですが入り口で挫折です あきらめました ありがとうございました

nikayan
質問者

補足

デスクトップのアイコンを開こうとして前述のエラーが出ました。 ご指導どおり再インストールしアイコンを開こうとすると以下のメッセージが出ました。 「既定のメールフォルダを開けません。メッセージの配信場所が見つからないため M/OUTLOOKを起動することができませんでした。配信場所を追加するにはWINDOWの コマンドパネルの・・・・・」 ここから進めません。