• ベストアンサー

オサマ・ビンラディン氏のG-Shockについて

honmakainaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら・・・ あれはG-Shockではございません 何度もテレビの映像で映し出される氏の右腕に光るウオッチは「Timex」です 反アメリカを標榜しながらアメリカTimex社製腕時計と同じくアメリカ製の迷彩戦闘服を身に付けているビンラディンはどういう人間だ?と少しワイドショーネタになりました

amayan
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的にTIMEXのどういうモデルかお分かりでないですか?イスラム教徒専用なのでしょうか?

関連するQ&A

  • アメリカの9.11後の中東での軍事行動についてどのように考えますか

    大学で、民族・宗教問題という授業を履修しユダヤ教、イスラム教、キリスト教の考え方や今までに起きた個人的な宗教が及ぼした紛争や問題について学びました。 そこで、イスラム原理主義について知り、9.11について私は異なった見方をするようになりました。米国はイスラム教の聖地であるメッカに軍を駐留しました。また、イスラム教を支持する民族が独立を主張した際にロシアが反対し約8万人から10万人が殺害されました。更にキリスト教徒であるセルビアはアルバニア・イスラム教徒に対して「民族浄化」を行おうとして約28万人ものイスラム教徒を殺害しました。このようにグローバル化に伴う歴史変化でイスラム教徒の大量殺害がアメリカを背景に行われたそうです。 これらのことからキリスト教の軍隊、つまりアメリカとその同盟の軍隊によってイスラムが占領された、とオサマ・ビン・ラディンは発言したそうです。 このようなことを知ると、9.11後のアメリカの軍事行動はアメリカによって正当化されすぎではないか、と考えてしまいます。 皆さんはどう考えられますか。 見当違いなことを書いていたらごめんなさい。 意見を聞かせてください。

  • Gショックの寿命

    Gショックの寿命 Gショックは耐衝撃性が素晴らしく、電波時計でソーラー発電モデルとなれば、ある意味最強の腕時計と言えるかもしれませんが、表示が液晶であるため、いずれ時計自体は丈夫でも液晶表示部分が壊れたり寿命が来ることが考えられます。 一般的にGショックの寿命は何年くらいなのでしょうか? また、多くのモデルが存在し、海外からの逆輸入モデルも存在して、下位モデルから上位モデルまでラインナップがすごいですが、Gショックの売りである耐衝撃性はモデルや逆輸入モデルで違いがあるでしょうか?

  • イスラム教の断食月の礼拝回数について

    こんにちは。イスラム教の方は一日に5回メッカの方向にむかってお祈りをするのは有名ですが、断食月(ラマダン)の時期にはお祈りの回数が増えるという話を聞きました。断食月の時期には一日に何回お祈りをするのでしょうか?お祈りの回数もある回数(2回や4回)を1単位として複数単位お祈りをするとも聞いたのですが・・・

  • イスラム教徒の礼拝について

    イスラム教徒の方は一日5回、寺院に赴きメッカの方向へ礼拝をするとよく耳にしますが、 なんらかの理由があって寺院に赴けない時などはどうするのでしょうか? たとえば遊びに出掛けていたり… いつでもどこでもかならず寺院に赴くのでしょうか? なんとなく不思議に思っています。

  • G-SHOCKの海外モデルと国内モデルについて

    カシオのG-SHOCKで真っ赤なG-5500C-4を購入しようと思っています。 お店では売っていないので通販で買おうと思い色々探しているのですが どうも海外モデルと国内モデルというのがあるみたいで 説明書も正規品がいいし保障もあったほうがいいので 国内モデルがいいなと思っています。 そこで、商品番号みたいなものに G-5500C-4DR と G-5500C-4JF とがあって、DRは海外モデルだということが分かったのですが JFと書いてあれば国内モデルで間違いなということなんですか? もちろん決めた店で問い合わせはするつもりですが、どこにするか決めていなくて 全部に問い合わせる時間もなくって…; それと、家にあるG-SHOCKの裏に、MADE-IN-THAILAND と書いてあったのですが、カシオって国内で生産しているんじゃないんですか? G-SHOCKはほとんどがMADE-IN-THAILANDなんですか? 質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

  • ドンキホーテの商品は大丈夫?(G-shock)

    安さを売りにしているドンキホーテですが、そこで売っている商品は信頼性はどうでしょうか? G-shockで、かなり古いモデルで、発売当時10万円位した物が、4万以内で販売していて、購入を考えているのてすが、ドンキは大丈夫だろうかと少し心配です。(悪い噂を聞いた訳ではありませんが)どうかご助言お願いします。

  • 【宗教】イスラム教徒がメッカに向かって一日に3回お

    【宗教】イスラム教徒がメッカに向かって一日に3回お祈りするのはインド人がヨガをするように1日の労働の間の休憩を兼ねたヨガ体操だったのでは?イスラム教を作ったアッラーは1世代先の世界が見えていた未来人だったと思います。離婚時の調停も法律みたいに決まりを作って揉め事を無くし、豚肉は熱処理しないと食べられないので食べないように禁肉にした。お祈りは休憩を兼ねたストレッチの意味があるとしたら理に適っていると思います。

  • G-SHOCK 25thモデルは買い?

    近所の時計店にOcean GrayのGULFMANがおいて ありました。 今年の夏に海外に行くのでどうせならそこで G-SHOCKを買おうかと思っていたのですが、GULFMANは 気になってたし希少モデルとあって買おうか迷っています。 しかし高校生なので2つも買えるほどお金に余裕 があるわけではありません。 そこで考えたのですが、今GULFMANを買って使用せずに置いて おき、海外でこれ以上のいいものがあったらそれを買って、 日本に帰ってきたらGULFMANはオークションで、新品ということで高く売れるのでは ないかと。 海外でいいのがなかったらGULFMANを使い始めたらいいのでは と思うのですがこんなにうまくいくかどうか不安です。 簡単でもいいので意見を聞かせてください。

  • G-SHOCKの人気は昔に比べて下がったのですか?

    こんにちは、こち亀を見て「7年前の」G-SHOCKがかなり流行していたような話を見たのですが、当方ずっと海外に行っていた為その頃の人気がどんな物だったのかわかりません。 そこで疑問に思ったのが、今と7年前に比べたらG-SHOCK人気って下がったのでしょうか? あまりG-SHOCK関連の雑誌もないですし、人気が下がったのかな?と思っているんですが、どうでしょうか。 もしわかるなら「7、8年前のこの機種が今ではこれぐらいの値段」というのをご存知でしたら教えて頂きたいです。「こち亀を又引き合いに出して申し訳無いのですが、ラバコレ イルクジ第5回記念モデル というのが高かったようですが、この機種の過去と現在の値段を大体で宜しいですので特に教えて頂きたいです」 宜しくお願い致します。

  • Gショックに詳しい方へ

    皆さんこんばんは。 数時間前に放送していた「世界の果てまでイッテQ!」という番組で、ベッキーが24時間以内にヨーロッパ7カ国を制覇するという企画をご覧になりましたか? 何度かロケ中にベッキーが自分の腕時計を確認するシーンがあったのですが、一瞬でよくわからなかったので何だったか知りたいです。 特徴としては CASIOの表示有、一見G-SHOCKに見えたけど「G-SHOCK」の文字が見当たらなかった、色は赤、文字盤は一般的なG-shockのような丸や四角ではなく、横に広い楕円形の様な三角のおむすび形だったようなイメージでした。一瞬だったのでよく確認できなかったのですが、質感は http://www.g-shock.jp/products/5600.html のような感じですが、 もっと文字盤が大きく、横幅が広く感じました。 カシオのHPや、ネットで海外モデルとかも調べたのですが見つかりませんでした。 番組のHPに写真が載っているのですが、不鮮明で全然わかりません。 http://www.ntv.co.jp/q/oa/20070429/01.html ←上から5番目の写真 この時計を探して数時間ネットを徘徊していますが未だに見つからないです。