OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows XP用ドライバーがなくても使える方法はないですか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194673
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

特殊なプリンター(松下電送のデジタル複合機PD-3018)をWindows95で使っていました。
ところが、Windows XPのパソコンに買い換えプリンタードライバーを
セットアップしたところセットアップできません。

今考えてみたらあたりまえのように思いますが、WindowsXPマシンに
Windows95のドライバーを組み込めないなんて考えていませんでした。

メーカーは、XP用ドライバーの開発はしないと言っています。
なんとかならないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、会社(オフィスや個人商店など)での利用ですかね?
確かに特殊ですね。この複合機は95ドライバ以外にNT・2000・9xドライバなどありますかね?
メーカーサイトでは情報がわずかしかないのでドライバを見つけられませんでしたが・・・???
なければ、あきらめましょう。

必要なドライバはWDMベースの32ビットドライバが絶対的に必要です。WDMドライバがあれば98SE以上向けでも結構ですが・・・これがなければ、動作しません。

ドライバだけは妥協が許されないものですから、基本的に対応を確認していないものはできる限り利用しない方が良いのも確かです。(理由は特定の状態が合わさったときにシステムがクラッシュすることもありますので・・・)

まあ、2000用のWDMドライバがあれば、そちらを試してみても良いですが、個人の責任となります。
それもない場合は、メーカーに懇願するか、一台9xマシーンを介して印刷するしかないですね。

後は買い換えを考えるのが良いでしょう。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ご回答ありがとうございました。あきらめました。
投稿日時 - 2002-01-23 15:02:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/60)

XP用はだめでもWin2000のドライバーはあるかもしれないのでそちらで試してみてください。 うちのスキャナは動いてます。 ...続きを読む
XP用はだめでもWin2000のドライバーはあるかもしれないのでそちらで試してみてください。

うちのスキャナは動いてます。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ご回答ありがとうございました。
一度問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-01-23 15:03:21

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ