• ベストアンサー

新年会や忘年会で飲みに行くとき

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

結構飲みに行くメンバーで頼むメニューが変わってきますよね。 女性ばかりで飲みに行った時は「ビール」「サラダ系」「チーズ系」「ご飯物(ピラフとか)」「デザート(!)」と言う品揃えです。飲み物はウーロン茶やサワー系に変わる人も多いです。肉・魚よりかはチーズ・卵・豆腐料理を頼むことが多いです。実際年末に女友達と飲みに行った時、このようなコースで頼んでしまっていました(笑)。 逆に男性が入ったときは、肉料理の割合がぐんと増えますね。揚げ物なども多いです。刺身などを頼む人も多いようです。 男性か女性かでもかなり頼む物は違うと思いますよ。女性は結構栄養価を気にしているようで、カロリーが高いものが多いですね~(苦笑)。

kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。皆さんに共通していることは意外とカロリーなどを気にして飲食している人が多いことです。サラダやご飯なども頼まれているようですから思っていたより偏ってはいないようですね。ありがとうございました。参考になりました。