• ベストアンサー

外国の昔のドラマで車が喋るドラマの題名教えてください!

serotoninの回答

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.6

ナイトライダー面白かったですよね。 特に盲導犬を連れた女性がナイト2000に乗って、犯人を驚かしたり、ナイト2000から2階にジャンプしたり、帽子が似合っているとか、どうとかいうシーン最高でしたね。マイケルは整形なんですよね。過去を隠す男、かっこいい~!!

関連するQ&A

  • 47、8年前の外国テレビドラマ

    47、8年前の外国テレビドラマなのですが、女デカだったか女探偵が主人公でした。深夜の30分ドラマだったのですが、題名がどうしてもおもいだせません。提供が山内製薬? だったか、とにかく水虫の薬のCM、アスレタン、ピロエース? 等の宣伝をしていました。 ドラマの題名を憶えている方いらっしゃいませんか?

  • 思い出しそうで思い出せないドラマの題名

    以前観たドラマの題名が知りたいです。思い出しそうで思い出せないのでイライラしています。助けてください! 確か1話完結のドラマです。冤罪をかけられた男性。メディアや警察から「追われている」体で話が進み、最後の最後で鹿児島に帰郷していたことが判明。男性は上京し、事態を把握。電話ボックスに駆け込み主人公に電話。冤罪だといい、ポケットに航空チケットがあると言い残し電話を切ります。後に自殺。主人公は警察を「おまえらが男性を殺した」と叱咤。そんな感じだったと思います。 心当たりある方助けてください!モヤモヤが止まらない!

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • かなり昔のドラマですが…

    30年位前にフジテレビで夕方7時頃に放映されたと思います。主人公は男(高校生~大学生の雰囲気だったような…)でちょっと青春ドラマっぽい感じのドラマでした。 その主人公が何かのきっかけで奮起する時に"ドスコイ ドスコイ…"(ひょっとしたらセリフが違うかも知れませんが…)と掛け声を出すのと同時に何故かデゴイチ(機関車)のシーンが出てきました。 以上ですが何というドラマなのかお教え下さい。

  • 韓国ドラマ 題名教えてください

    数年前、ハワイで見た韓国ドラマを見たいのですが、 題名が分からず困っています。 ストーリーは韓国ドラマお決まりの男性が大企業の財閥のような設定で 女性は貧乏な役柄という設定です。 女性が男性の自宅にしのびこみ(住み着き?)、その家の果物(りんごだと思います)を勝手に売っているシーンがありました。 日本で探してもそのようなDVDが見つからず、困っています。 俳優の方も日本ではそんなに有名ではないと思います。(チェジウなどのように)。見たことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • 古いドラマなんですけど・・・

    かなり以前のトレンディードラマ(もう死語ですね)なんですけど、題名、主人公、ヒロイン等はっきり言ってほとんど憶えていません。 ただ、かすかに記憶しているのは、エンディングシーンで主人公が、駐車場のような大きな広場で、夜ヘッドライトを点けた複数の車を並べメッセージを作り、飛行機に乗ったヒロインが空からそれを見て感動?するというものです。 これだけしか憶えてないんですが、このドラマがどんな作品かご存知の方いますか? もしかしたら、柳場敏郎さんか中山美穂さんが出演していたような、ないような。。。

  • このドラマのタイトルと内容を教えて下さい

    いつだったか定かでは無いのですが、相当昔のドラマの事で質問です。 記憶が断片的なので箇条書きにします。(多分、歴史上の女性の一生を描いたドラマと思われる) 1、女性が主人公。終始着物を着ていたので江戸後期~昭和初期が時代設定と思われる。 2、体格の良い外国人男性(ロシア軍人っぽい。そんなに若くない)と恋に落ちる。 3、洞窟のような場所で、その外国人男性と一つの食べ物(果物?)を分け合って食べていたシーンがある。(ヌードシーンもあった様な気がする) 4、途中、外国人男性は出て来なくなった(帰国?強制送還?) 5、その外国人男性とは別れた(未婚?)らしく、再婚相手役が島崎俊郎 二人の間には子供がいる(赤ん坊) 6、島崎俊郎は売れない作家の役。主人公に貧乏暮らしを咎められ、丸めた原稿用紙を主人公に投げつけるシーンがある。 6、前述の外国人男性との間に出来た息子の成長した役が、茶髪にした少年隊の植草克秀。主人公の指に嵌めてる指輪を見て「結婚・・したの?」と尋ねるシーンがある。 以上、長々と書いてしまいましたが、私の記憶はこれだけです。 このドラマのタイトル、内容及び主人公役の女優さんの名前が知りたいです。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 小川真由美主演の探偵ドラマ

    たぶん25~27年くらい前に放送していたドラマです。 小川真由美さんが探偵局の局長で、局員として谷隼人さんと松岡きっこさんが出ていました。他にもう一人男性局員がいて、その人はいつもドジばかりやっている役です。(水戸黄門のうっかり八兵衛みたい) そして、小川真由美さんに恋していて、何かと助けてくれる刑事さんもいました。 後から局員に加わったカンフーの達人もいて、バラエティに富んだ探偵ドラマでした。 オープニングで小川真由美さんが宙返りをして、ビルの前に「シュタッ!」と降りて振り返るシーンもありました。 子供心にとても面白かったと記憶していますが、題名が思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。