OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国の昔のドラマで車が喋るドラマの題名教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.194645
  • 閲覧数1957
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

最近スカパーに加入したのですが、小学生ぐらいの時に見ていた外国のドラマで車が知能をもっていて主人公の男性と会話をするシーンをよく覚えています。主人公は探偵とか刑事とかそんな感じだったと思います。このドラマの題名がわかりません。もしスカパーでやっていたら是非みたいと思ってます。どなたか知ってる方いたら教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 「ナイトライダー」(Knight Rider)は、15年ほど前に放映されていたTVドラマシリーズ。主人公の刑事マイケル・ナイトの愛車「ナイト2000」は,007のボンドカーさながらのさまざまな改造が施され,マイケルの良き相棒となって活躍するというアクションドラマだった。「ナイトライダー3」まで。


お礼コメント
suirei

お礼率 77% (17/22)

懐かしいなぁ~と拝見させていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 19:15:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (1/11)

「ナイトライダー」でしょう。その車の名前が「ナイト2000」だった気がする。人気ありましたよね。私も小さい頃見た事ありますわ。おもしろかったです。
「ナイトライダー」でしょう。その車の名前が「ナイト2000」だった気がする。人気ありましたよね。私も小さい頃見た事ありますわ。おもしろかったです。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

ナイトライダー!!!ですねっ ...続きを読む
ナイトライダー!!!ですねっ
お礼コメント
suirei

お礼率 77% (17/22)

そうです!(笑)言われてみて、あ~そうだったと思い出しました。
投稿日時 - 2002-01-09 19:16:32
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

ナイトライダーおもしろかった~。 黒のポンティアック・トランザム その名もナイト2000。 バンパーの赤い光がたまらん。 隕石から造った頑丈ボディ。 ドリルでも傷一つつかない。 塗装面はどうなってんだ~。
ナイトライダーおもしろかった~。

黒のポンティアック・トランザム
その名もナイト2000。
バンパーの赤い光がたまらん。

隕石から造った頑丈ボディ。
ドリルでも傷一つつかない。
塗装面はどうなってんだ~。
  • 回答No.5

ナイトライダーですっ♪ 男性は「マイケル」、車の愛称は「キット」ですね。 私も大好きでしたっ!
ナイトライダーですっ♪
男性は「マイケル」、車の愛称は「キット」ですね。
私も大好きでしたっ!
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いてる方々の言う通りです  ナイトライダー いいですよね  子供の頃はああいう外車はしゃべるのか? って思ってました   まぁしゃべる車はありますけど  右に曲がりますとかって言うトラックくらいしか  実際は道路で走ってるの見たことないし・・・   ナビは別ですよ  あれはナビがしゃべってる   でもしゃべるし自動運転してくれるし欲しいですよね   迎えに来てくれてた気も・・・   光ったりする所も ...続きを読む
先に書いてる方々の言う通りです  ナイトライダー いいですよね  子供の頃はああいう外車はしゃべるのか? って思ってました   まぁしゃべる車はありますけど  右に曲がりますとかって言うトラックくらいしか  実際は道路で走ってるの見たことないし・・・   ナビは別ですよ  あれはナビがしゃべってる   でもしゃべるし自動運転してくれるし欲しいですよね   迎えに来てくれてた気も・・・   光ったりする所もキレイでいいですもんね  
お礼コメント
suirei

お礼率 77% (17/22)

あんな車あったらいいな~と思うのは私だけでしょうか?夢ですよね~(^O^)ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 19:19:37
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

ナイトライダー面白かったですよね。 特に盲導犬を連れた女性がナイト2000に乗って、犯人を驚かしたり、ナイト2000から2階にジャンプしたり、帽子が似合っているとか、どうとかいうシーン最高でしたね。マイケルは整形なんですよね。過去を隠す男、かっこいい~!!
ナイトライダー面白かったですよね。
特に盲導犬を連れた女性がナイト2000に乗って、犯人を驚かしたり、ナイト2000から2階にジャンプしたり、帽子が似合っているとか、どうとかいうシーン最高でしたね。マイケルは整形なんですよね。過去を隠す男、かっこいい~!!
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

皆さんの回答どおり「ナイトライダー」だと思いますが、いくつか補足(蛇足?)を。私の記憶が確かなら・・・ 主人公は元警察官で、ある事件で瀕死の重傷を負うのですが、ナイト財団の総帥によって命を救われます。この総帥はまもなく亡くなるのですが、主人公はその遺志を継いで財団の後継者「マイケル・ナイト」として生まれ変わり、悪に立ち向かうことになります。 (=つまり、主人公は探偵でも刑事でもなく、ただの「私設刑 ...続きを読む
皆さんの回答どおり「ナイトライダー」だと思いますが、いくつか補足(蛇足?)を。私の記憶が確かなら・・・

主人公は元警察官で、ある事件で瀕死の重傷を負うのですが、ナイト財団の総帥によって命を救われます。この総帥はまもなく亡くなるのですが、主人公はその遺志を継いで財団の後継者「マイケル・ナイト」として生まれ変わり、悪に立ち向かうことになります。
(=つまり、主人公は探偵でも刑事でもなく、ただの「私設刑事」だったと思います。)

しゃべる自動車の正式名称は「KNIGHT INDUSTRY 2000(TWO THOUSAND)」で、その頭文字をとって「KITT(キット)」と呼ばれていました。ちなみにナンバープレートは「KNIGHT」でした。

スピードメータの表示が「240」なんて出ていたため、当時は「そんなに速くないな・・・」と思ったのですが、よく考えるとマイル毎時の表示なので、約380km/h!こりゃ速いですね。

・・・以上、蛇足でした。
お礼コメント
suirei

お礼率 77% (17/22)

皆様ほんと詳しく覚えてらっしゃるのには驚きました。
私は当時まだ子供だったので記憶がさだかでなかったので本当に感謝しております!
投稿日時 - 2002-01-09 19:13:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ