OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPでPDFファイルの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194622
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (53/62)

MEからXPへバージョンアップしました。
アクロバットリーダーのPDFファイルの作り方がわかりません。まったくのシロウトなのでどこから手をつけていいかわかりません。どなたか方法を教えてください。お願いします。仕事でどうしても必要です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

質問内容からだとご利用の環境がよくわからないので
一般的なPDFファイルの作り方を説明します。
ご利用のパソコンにAcrobatとMS-Wordがインストールされている事
が必須条件です。
「ファイル」メニューの「PDFファイルの作成」をクリックするか、
ツールバー上にAcrobatのアイコンがあれば、それをクリックします。
あとは必要に応じてオプションなどを選択し「作成」をクリックすれば
出来上りです。
詳しいことはユーザーガイドに書いてありますので参考にしてください。
ユーザーガイドはAcrobatインストール時にインストールされているはず
です。
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

ありがとうございます。やはりシロウトでした。ソフトがなければできるはずありませんよね。リーダーがアクロバットのすべてだと思ってました。そうですね、社長にお願いして買ってもらいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 15:29:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (21/61)

アクロバットリーダーでPDFを作成するのは不可能ですので、代表的なところだと同じADOBE社でも、Acrobatを購入する必要があります。
他にもPDFを作成できるツールはありますが、どれも有料です。
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

早速のお答えありがとうございます。何か勘違いをしてましてリーダーがあるから全部できると思ってました。社長にお願いしてみます。
投稿日時 - 2002-01-08 15:17:15

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

アドビアクロバットなどのPDF作成ソフトを元々持っておられるのですかね?

とにかく、PDFはリーダーでは作れませんので、別途アクロバット製品版などを購入して作成します。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html

アドビ以外の製品としては、
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/22/dr_e-printer.html
もありますが・・・
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

ありがとうございます。わかりました。アクロバットはリーダーだけかなと思い込んでましたから・・
そうですよねぇ。ソフトがなければできません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 15:20:57