• ベストアンサー

いびきを防止するグッズ

家の事情の為、しばらくお兄さんと一緒に寝る事になりました。毎晩、お兄さんの大きないびきに悩まされています。店に行くと、いびきを防止するグッズが数多く売られています。どれが効くのは分からないので、いびきの防止に効くグッズを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いろんなものがあるので、迷ってしまいますよね。 お友達と旅行に行った時にサンプルさせたんですが、その体験談を書きます。 お気軽に使えるのはテープのものです。 CMでもやっていますが「ブリーズライト」みたいなものです。 付けているときはいびきしてなかったですし、使いやすいと気に入っていました。 私もつけてみたのですが、確かに息がしやすいんです。 今年の大学駅伝の選手でもつけてる人がいましたし、 風邪で鼻がつまった時も使えるし、結構いいなと思いました。 ただ、期間が長くなると、使い捨てなのでそれなりに金額がいってしまうかも・・・。 あと、プラスチックのもので「鼻輪」みたいなものもありますよね。 お値段も1000円程度だし。 個人差があると思うのですが、こっちは付け心地が悪かったのか 寝てる間に無意識にはずしてました。 普段そういったものはつけないからか、かなりの違和感があったようです。 いびきもかいていましたし、今じゃただのゴミです・・・。 参考になるといいんですけど・・・。

thanks_2001
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。「ブリーズライト」のことは初耳でした。貼るだけで、いびきが静かになるなんで、すごいですね。テープに何か薬がついているでしょうか?また、一枚の使用期間と金額も一緒に教えていただければ、幸いです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 コメントを見ました。お値段は忘れてしまったんです。 確か10枚で800円くらいだったような・・・。ごめんなさい。 ばんそうこうのようなものなので、1回使い切りです。 粘着力が残っていれば、使えるかもしれませんがやったことはありません。 ですから、毎日使うとなると、結構金額がかかるのが欠点ですよね。 鼻の通りをよくするものなんです。特にお薬を塗ってあるとかじゃないんです。 今、思いついたんですが、市販のテーピングテープでも 同じように切って使えば大丈夫かも・・・。 一回買ってみて、もし効果があるようでしたらどうでしょうか? 無責任な意見でごめんなさい。

thanks_2001
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

簡単なものを二つほど マスク-鼻はマスクの中に入れない 仰向けではなく、横になって寝てもらう まずはこの辺を試してからどうぞ。 マスクは風邪の予防にもいいらしい。

thanks_2001
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いびき防止グッズ

    私は昔からいびきをかくのですが、最近いびきがとてもひどくなり、旦那と一緒のベッドで寝るのを拒否されてしまいました。 そこで、いびき防止グッズで「これはよく効く!」というものを知ってる方、もしくは何か治療された方、情報お願いします。

  • いびき防止グッズ

    いびき防止グッズをつけて、いびきをかかなくなった方いらっしゃいますでしょうか。その場合、おすすめグッズは何でしょうか 。経験者の方ご回答よろしくお願いいたします。

  • いびき防止グッズの効果は?

    夫のいびきについて以前も質問させていただきましたが、依然として悩み続けています。昨日もかなりひどく、私は眠れず、コタツへ避難しました・・・。 受診もしましたが、なかなか解決しません。 夫はあごが小さいわりに舌が大きく、そのためにいびきをかくというタイプのようです。このようなタイプの方でいびき防止グッズを使ったことのある方の経験談をお聞かせください。 ちなみに今はスノアガードというものを使ってみようかと考えています。

  • いびきを薬で防止できますか?

    前の彼に、「女の子にこんな事言うのはしのびないけど、君のいびきは本当にヒドすぎる。とても眠れたもんじゃない」といわれた事があり気にしてます。 こんな私にも最近彼ができ、一緒に寝ることもでてきました。 しかし、自分がいびきかいてると思うと気が気じゃありません。 前の彼は正直でウソは言わないので私のいびきは本当にひどいんだと思います。 睡眠不足で苦しめてしまったので、今回の彼はそうしたくありません。 今の彼は究極の気遣い屋さんなので、私が打ち明けても、言わないでガマンしてしまうタイプです。 だからこそ余計に治したいです。 イビキは私の慢性鼻炎&花粉症が原因だと思います。 どちらも治らない病気なので、怪しい手術などでお金を取られたくありません。 鼻詰まりを止める薬(鼻炎薬)を飲めば一応鼻は通りますが、 それを毎晩、寝る前に飲むことで、イビキは改善されてるんでしょうか・・ 前の彼と別れた今、正直に言ってくれる人がいません。 同じ方法でイビキを防止してる方、それ以外で「こうしたほうがいいよ」って思った方も、是非アドバイスください!

  • 夫のいびきがうるさくて眠れず困っています。

    夫のいびきがうるさくて眠れずに困っています。色々ないびき防止グッズがあるようですが、どんなものを買ったらよいでしょうか?教えて下さい。

  • いびきについて

    夫のいびきに悩まされています。 でも、毎晩毎晩ひどいわけではなく、1週間ほど続いたかと思うと、パタッとやんだりもします。 いびきをかかない時は、かかない状態が何日も続くのです。 @ 口を開けて眠っているといびきをかきやすい @ 真上を向いて寝ていると気道が狭くなり、いびきをかきやすい などという情報は知っていますが、夫はちゃんと口を閉じて寝ています。 また、横向きに寝かせても、いびきは止まりません。 そこで質問なのですが。 1.鼻呼吸をしていてもかくいびきに何か対策はありませんか? 2.お酒を飲んだ後はいびきがひどいのはなぜ? 3.病気を疑って受診するとしたら、何科へ行けばいいのでしょう? 4.いびき対策のグッズ(マウスピースのようなもの)は効果がありますか? よろしくお願い致します。

  • いびきを治したいです!効果的なグッズ等を教えてください。

    前々からとても悩んでいることがあります。 それは、私の彼のいびきです。 私の彼のいびきはものすごい大音量で、とても隣で寝れません。 すごいうるさいので、朝になると耳鳴りと頭痛がすることもしばしばあります。 なので、泊まりに行くと徹夜か、1~2時間寝られればいいほうです。 耐え切れず、隣の部屋(弟さんに下で寝てもらい、部屋を借りた)で寝たこともありますが、隣の部屋まで振動とともに響いてくるぐらいすごいです(笑) しかも、たまに数秒いびきが止まり、突然「ゴッ!!!」という大きな音を立てるので、「睡眠時無呼吸症候群」が起きているものと思われます。 今まで試した方法は… ●横向きに寝かせる ●軌道の確保 ●口と鼻を手で押さえる などですが、どれも全く効果がありませんでした。 だんだんと彼の部屋に泊まるのが怖くなり、泊まることもなくなってきてしまいました。 でも、そんなのは嫌なので、どうにか治してあげたいと思い、彼もそれを強く望んでいます。 そこで、思い切っていびき防止グッズを買うことにしました。 今購入を検討しているのは、低反発枕です。低反発枕は効果があるのでしょうか? また、他にもこんなグッズ・方法が効果があるよ、という体験談がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 静電気防止グッズを探しています。

    こんにちは。 先日テレビで静電気防止グッズの紹介をしていたのですが、携帯につけられるぐらい小さくて、プーさんとかの絵がついていてとてもかわいいものを見ました。 是非欲しいと思うのですが、近辺のお店ではなかなか静電気防止グッズというものすら見つからず・・。 ご存知の方、教えてください。 お店でもネットでもいいです。よろしくお願いします。

  • 人のいびきで寝られない

    家が狭い為、同じ部屋にふとんを数枚しいて、親と寝ています。 ところが最近、だんだん父親のいびきがひどくなってきて、同じ部屋で寝ている僕も起きてしまったり、寝付けない事が増えてきました。 蒸し暑い夜には、ただでさえ寝づらい状態なのにいびきをかかれる為、とてもイライラします。 原因はいろいろあると思うのですが、同じように人のいびきで寝られないと言う事がある方は、どのようにしてやり過ごして居られるのでしょう。 また、よいグッズ(耳栓や鼻腔拡張テープなど)があったら教えてください。 昨夜も、寝てるのか寝てないのか分からないような状態が続き、今フラフラです。(しかし、今寝ると夜に寝れず、生活リズムがガタガタに・・・。)

  • 静電気防止グッズはどこで売っていますか?

    春になって静電気がひどくなってきております。以前は静電気防止グッズというと文具屋で売っていたりしましたが、最近はあまり見かけなくなりました。 あのグッズはどういうお店で売っているものなのでしょうか? ご存知のかた、おられましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう