OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スタート→プログラムでトラブル

• 困ってます
  • 質問No.194613
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

スタートボタンからプログラムをあけても、アプリケーションが何も表示されません。当初は、たくさんあったのですが、コントロールパネルでパスワードを設定したら消えてしまったようです。
アプリケーション自体はエクスプローラで探して起動しているのですが、使いにくくて困っています。
元に戻す方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

ドラッグ等で思わぬフォルダ下へ移動したのかも知れません。 エクスプローラで[表示]-[フォルダオプション]-[表示]で 「すべてのファイルを表示」にして、C:\Windows下の「スタートメニュー」が あるはずですから、その近辺のフォルダを探して見てください。 なければ「スタートメニュー」フォルダ下に自分でフォルダを作成して 各アプリケーションへのショートカットを登録してください。 ( ...続きを読む
ドラッグ等で思わぬフォルダ下へ移動したのかも知れません。

エクスプローラで[表示]-[フォルダオプション]-[表示]で
「すべてのファイルを表示」にして、C:\Windows下の「スタートメニュー」が
あるはずですから、その近辺のフォルダを探して見てください。

なければ「スタートメニュー」フォルダ下に自分でフォルダを作成して
各アプリケーションへのショートカットを登録してください。
(もともとスタートメニューはショートカットの集合体です)
補足コメント
n_narita

ありがとうございます。この方法で、いくつかのショートカットもつくってみました。
最も困っていた、Word、Excelは再インストールをしてみたところ、スタートボタンに復帰しました。このように、すべてのアプリを再インストールすればよいのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-09 09:34:02
  • 回答No.2
レベル14

> すべてのアプリを再インストールすればよいのでしょうか。 再インストールで良いでしょう。 またWindowsファイルはコントロールパネルの [アプリケーションの追加と削除]の[Windows ファイル]のチェックの付け直しで いくと思います。 でも、やはり元のデータ(フォルダ)を探したほうが良いと思います。 「ごみ箱」のなかにもありませんでしたか?
> すべてのアプリを再インストールすればよいのでしょうか。
再インストールで良いでしょう。
またWindowsファイルはコントロールパネルの
[アプリケーションの追加と削除]の[Windows ファイル]のチェックの付け直しで
いくと思います。

でも、やはり元のデータ(フォルダ)を探したほうが良いと思います。
「ごみ箱」のなかにもありませんでしたか?
  • 回答No.3
レベル14

パスワードを設定したことで今までの使用者とは違うとOSが勘違いしてしまったためだと思います。 ですから,同じようにコントロールパネルからパスワードを削除することでもとに戻ると思いますが・・・。 あとは,パスワード設定のダイアログボックスの「ユーザー プロファイル」タブをクリックして,「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」のラジオボタンをオンにすると元に戻ると思います。 ...続きを読む
パスワードを設定したことで今までの使用者とは違うとOSが勘違いしてしまったためだと思います。
ですから,同じようにコントロールパネルからパスワードを削除することでもとに戻ると思いますが・・・。
あとは,パスワード設定のダイアログボックスの「ユーザー プロファイル」タブをクリックして,「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」のラジオボタンをオンにすると元に戻ると思います。
補足コメント
n_narita

回答ありがとうございます。

> ですから,同じようにコントロールパネルからパスワードを削除することでもと
> に戻ると思いますが・・・。

パスワードダイアログボックスに変更はあるものの、
削除がどこにあるかわからないのですが。

> パスワード設定のダイアログボックスの「ユーザー プロファイル」タ
> ブをクリックして,「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」のラジ
> オボタンをオンにすると元に戻ると思います。

これは、いろいろ試した中でやってみましたけれど、
オンにしたら、私があとからスタートにいれたものもきれいになくなった
何もないスタートボタンが現れました。

というわけで、相変わらず苦戦中です。
投稿日時 - 2002-01-10 09:52:29