OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Power Book G4でOSXのユーザー登録ができません

  • 困ってます
  • 質問No.194591
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (94/106)

Power Book G4でOSXのユーザー登録ができません。
ネットに接続ができているのに、OSXのユーザー登録になると、「今回は接続できませんでした」の表示が出ます。何度やっても同じです。何が原因でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

色々調べてみたのですがセットアップ終了直後はダイアルアップの場合うまくいかないようです。(デフォルトがTCP/IPなのかと)

実際にはその後インターネット接続が出来るようになった段階で情報が自動的に送られるようです。

ただ、心配でしたら参考URLの所でWeb登録できます。
お礼コメント
naodon

お礼率 88% (94/106)

asuca様。ありがとうございました。
参考URLで登録することにします。
今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-09 14:22:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ネットに接続していない状態(いったん切断する)でユーザー登録を開始してもだめでしょうか? また、接続にはどういった回線を使っていますか?
ネットに接続していない状態(いったん切断する)でユーザー登録を開始してもだめでしょうか?

また、接続にはどういった回線を使っていますか?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと捕捉を。

今日登録が出来ないと言うことだったらおそらく新型iMacの発売に伴ってAppleへのアクセスが急増していてアップルのサイトすら見ることが出来ない状態ですのでserverがビジー状態で登録が出来ない可能性があります。

少し時間をおいてもう一度やってみて下さい。
(せめてアップルのページが普通に見れる状態になってから)
補足コメント
naodon

お礼率 88% (94/106)

asuca様。いつもありがとうございます。できればMac関係の質問はasuca様へのダイレクトメールにしたいところです。
ユーザー登録はこの1~2週間ほど試みていますが同じ状態です。(今日は確かにapple.co.jpは、つながりませんが。)
接続はダイアルアップです。(一般回線)一端接続中の画面が出ますが、すぐに接続できませんでしたのメッセージが出ます。
投稿日時 - 2002-01-08 15:43:22