OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フジテレビ系日曜6時のアニメについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194589
  • 閲覧数212
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (432/517)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194271

この質問に回答した後、気になって調べていたんですが、どうしても分からない箇所があります。下記の?の部分、どちらか一方でもお分かりになる方いましたら、教えてください。
かなり、マニアックな質問だと思いますので、気長に待ちます。

1969年10月~1970年 9月 ハクション大魔王
1970年10月~1972年 9月 いなかっぺ大将
1972年10月~1974年 9月 科学忍者隊ガッチャマン
1974年10月~1976年 9月 てんとう虫の歌
1976年10月~1977年 9月 ?
1977年 9月~1978年 9月 一発貫太くん
1978年10月~1979年 9月 科学忍者隊ガッチャマンII
1979年10月~1980年 8月 科学忍者隊ガッチャマンF(ファイター)
1980年 9月~1981年 9月 とんでも戦士ムテキング
1981年10月~1982年12月 ダッシュ勝平
1983年 1月~1983年 3月 未来警察ウラシマン ※
1983年 4月~1986年 9月 ? (期間的に2作品以上ありそうですが)
1986年10月~1987年 9月 あんみつ姫
1987年10月~1988年 9月 のらくろクン
1988年10月~1989年12月 ひみつのアッコちゃん
1990年 1月~1992年 9月 ちびまる子ちゃん(第1期)
1992年10月~1994年12月 ツヨシしっかりしなさい
1995年 1月~現在    ちびまる子ちゃん(第2期)

※「未来警察ウラシマン」自体は83年12月まで放送されてますが、4月から土曜日に移動したことが分かりました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

一発貫太くんの前は「ポールのミラクル大作戦」(竜の子プロ)だと思います。
ウラシマンの後は調べてみます。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

「ポールのミラクル大作戦」!
そうだったんですね。ありがとうございます。いやー、懐かしい!
(余談ですが)この時間帯は、長い間竜の子プロ枠だったんですよね。
投稿日時 - 2002-01-08 18:19:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

ウラシマンの後は、『OKAWARI-BOYスターザンS』です。
2クール以上やっていたような記憶がありますが…
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

回答ありがとうございます。
しかし、ウラシマンは途中から土曜に引っ越してるんです。
従って、その後番組も当然、土曜なんですね…。
投稿日時 - 2002-01-08 18:21:39


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

参考URLによると、スターザンSは、84年の8月いっぱいの放送のようです。

後、二年分!
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

2度も回答いただいたのに、残念です。
投稿日時 - 2002-01-08 18:22:59
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

竜の子プロのHPによると
『スターザンS』
●放映:1984年1月7日~8月25日、フジテレビ系、毎週土曜夜6時30~7時00分、全34回
となっています。
よって「日曜6時」にはあてはまりません。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

わざわざ、ご指摘ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 18:22:15
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hinebot さん、こんにちは~☆♪

> 1976年10月~1977年 9月 ?

『ポールのミラクル大作戦』
放映:1976年10月3日~1977年9月11日、フジテレビ系、
毎週日曜夜6時00~6時30分、全50回

http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_5/


> 1983年 1月~1983年 3月 未来警察ウラシマン ※

『未来警察ウラシマン』
1983/1/9~1983/3/27 毎週日曜 6:00~6:30p.m
1983/4/2~1983/12/24 毎週土曜 6:30~7:00p.m.(フジテレビ全50話)

http://www8.cds.ne.jp/~myo/tatsunoko/urashiman/arasuzi.html

問題は、1983年 4月3日から「あんみつ姫」の間ですよね。
下記URLを参考にすれば、時間的に30分ずれておりますが
『フジ(日)18:30』の欄に記載されているタイトルと
上記のタイトルとはみごと一致しておりますね。

と言うことは「未来警察ウラシマン」より「あんみつ姫」の間は
アニメ枠以外だったのではないでしょうか?

【TVアニメ年表】
http://www.d6.dion.ne.jp/~si01/tva.html

下記の2つのURLを参考にすれば検索できますが。。。

【昭和・こどものテレビ番組】
http://www.fairys-planet.co.jp/record-n.htm#80

【テレビアニメ放映リスト】
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/


『スターザンS』の放映は、土曜日ですね。
放映:1984年1月7日~8月25日、フジテレビ系、
毎週土曜夜6時30~7時00分、全34回



少しでもご参考になれば、幸いです。ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

詳しい回答ありがとうございます。
予想外に早く回答が(5件も)入り、驚いています。

>と言うことは「未来警察ウラシマン」より「あんみつ姫」の間は
アニメ枠以外だったのではないでしょうか?

そう言えば、「あんみつ姫」がスタートしたとき、“またアニメが始まった”という記憶が、薄っすらと…。
じゃ、一体何が放送されていたんでしょうね。(ニュースだったような気もしないでもないですが、全く自信ありません。)
謎は残ります。
投稿日時 - 2002-01-08 18:28:25