OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

介護用のオムツを使用している人の数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194576
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

 大まかな数がわかれば結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 介護保険の要介護5の認定を受けている人数は、平成13年10月末で約37万人ですので、認定を受けずに寝たきりの人もいるでしょうから、約40万人程度かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

最近行なわれている介護保険外の市町村独自のサービスで、要介護度3以上ぐらいからオムツの補助をしているところがかなりあるようです。と、いうことは、このランクでもかなりオムツを使用している方があるのではないでしょうか。
最近行なわれている介護保険外の市町村独自のサービスで、要介護度3以上ぐらいからオムツの補助をしているところがかなりあるようです。と、いうことは、このランクでもかなりオムツを使用している方があるのではないでしょうか。