• ベストアンサー

融資は受けることができるのでしょうか?

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 借り入れをされている銀行に確認をするのが、確実で早い方法です。銀行によって、貸付方法や限度額の扱いが異なりますので、何とも回答が出来ません。

noname#1232
質問者

お礼

ここで聞くより銀行で聞くべきことでした。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 任意整理について

    個人事業者です。現在、国金250万、銀行550万、商工ローン(2社)200万・100万、消費者金融(6社)合計250万ほどの借入れがあります。 月々国金5.5万円くらい、銀行12.5万円くらい、商工ローン17万・10万くらい、消費者金融6社で8万くらいの支払をしています。 しかし毎月の支払いも借入れをして返しているような状態(自転車操業)で自己破産をするのではなく、任意整理をと考えています。 ただ今の状態で店をやっていても返していけなくなりそうなので店はいつでも営業再開できるようにそのままにして残し、主人と2人でどこか働きに出て返していこうかと考えています。 このようにして返済するのは可能でしょうか?そして完済できたとしてその後、商売をしていくには問題があるでしょうか?

  • 融資について

    融資について 質問です。 これだけ借り入れをしても、融資をしてもらうことは可能でしょうか? 起業して5年目になります。小売業になります。3年前に地方銀行にて6千万<事業用3800万、住宅2200万>国民金公庫にて300万店舗兼住宅として借り入れしました。店舗用住宅が担保となっています。 事業用については10年の返済、住宅35年返済、国金5年で返済しています。 いままで、税金、銀行の返済が一度も遅れたことはありません。 このような状況で借り入れは可能なのでしょうか。

  • リスケ&ブラックで、融資可能でしょうか?

    小さな法人会社を家族で営んでいます。 6年前に国民生活金融効果から800万円の融資を受け、現在50万円の残高があります。 銀行からの融資分は全て完済し、現在の残高はありません。 2年前に一度、国民生活金融公庫と銀行(保証協会付)のそれぞれからリスケ(返済期間の延長と月額返済額の軽減)を承知してもらったことがあります。返済の遅滞はありません。 代表取締役の私は、過去(2年前)に消費者金融(数社)からの借入事故歴(弁護士を通じ、債務整理をしました)があります。現在は完済しています。 会社の車の購入資金(100~150万円程度)の融資を希望しているのですが、このような状態で、国民金融公庫からの融資見込みはあるでしょうか? また、他の金融機関等で、融資をいただけそうなところはあるでしょうか? ここ数年の会社の決算業績は、多少黒字と多少赤字を行ったり来たりしている状況です。

  • 融資を受けやすくしたいが・・・・・

    店舗開業の準備のために、書類を揃え国金へ借り入れ(700万)の申し込みに行きましたが、自己資金(400万)の出所について不明点があるとの理由で断られました・・・。 実は、親や親戚から借りたお金を自己資金としたために、証明が出来なかったのです。それと、連帯保証人も全くあてはなく、親兄弟には頼めません。 もう、国金には行けないので、商工会で(県の独立開業支援制度と信用保証協会)を通して近所の銀行にと考えていますが、どうにか借りれる方法はありませんか?一度商工会へ相談に行き、見積りなどの必要書類は揃えてあるのですが、また自己資金について聞かれたらと思うと不安で・・・。

  • 融資の可能性はありますか?

    はじめまして。現在、自営業を営んでいます。営業年数は10年程でアパレルの小売業です。現状2年ぐらい赤字で4年ほど前から国金と銀行に融資をして貰っています。 (去年の11月ぐらいに銀行500万円、国金に200万円を追加で借りました。)返済は4年間一度も遅れたことはありません。 あと、ノンバンクとカードーローンを合わせて800万くらいあります。毎月の返済額が銀行と国金で30万弱、ノンバンク等で30万弱です。(月売上が平均400万くらいです。)取引先の支払いも600万くらい残っています。追加で1600万位を融資してもらって、ノンバンクと取引先の支払いを全て済ませたいと思っています。こんな状況では融資はムリでしょうか? (セーフーティー制度又は信用協会に行ってみようとも考えています。) 真剣に考えていますので、詳しい方教えて下さい。

  • 上手に融資を借り換えするには?

    10年前に長期で借入をし、新たな設備投資を行いました。 今となってはとても金利が高いので、なんとか金利の安い融資先に借り換えしたいのですが、既存の融資の借り換えって、可能なのでしょうか? また、上手に借り換えするにはどうしたらよいでしょうか? 現状は銀行が間に入った形で国金から借りています。

  • 銀行担当者(融資について)

    経営者の妻で経理その他を担当しています。 創業20年余り、何度か複数の金融機関から融資を受け(保証協会を通してですが) やってきました。 一つの銀行の方の融資残高があと数回で終わるのですが 新たに借りなおすことはしないつもりです。 しかし、その銀行の担当者が新たに借入してもらいたいとのことで そのつもりはないとも答えているのですが ”たとえ少額でも融資を続けないと、また新たに借入しようとする時に 審査が一からとなり、貴社にとって不利になる” と言われましたが、そういうものでしょうか? 要りもしないのに借入をさせようというのはいかがなものかと 思ってしまいます。

  • 事業失敗者が融資を受けることは出来ますか?(不動産担保)

    事業をやっていた友人が、仕事に失敗をし 国金や保証協会の借金については、月々わずかな額での返済で 相手に承諾してもらえたのですが 消費者金融や商工ローンにも手を出していて、そちらはどうしようもない ようなのです(国金も含め、借入はすべて無担保)。 家族名義の不動産があるのだが、それを担保にしても、 融資をしてくれる金融機関(消費者金融を含む)がない。 自己破産などは避けたいから、私(個人。ふつうのサラリーマン)に、 不動産を担保に金を貸してくれないか?と言ってきました。 長年付き合いのある友人ですし、以前、私が助けてもらったこともあります。 話にウソがないのであれば、担保云々などは言わず 借用証だけで融資をしてもいいとさえ考えています。 お聞きしたいことは、不動産などがあっても、 このような状況の人物に、金融機関は融資をしないものなのでしょうか? この友人のお兄さんは、大手企業に勤めるサラリーマンなのですが、 その方の借入として(担保をつけて)融資を申し込んでも なかなか良い返事がないそうなのです。 アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 国民生活金融公庫の融資について教えて下さい。

    建設業を営む2代目です。4~5年まえに金融公庫に融資の相談をしたところ、面接士さんに「事故扱い」になっているので無理ですと言われました。父の代の時(27年前)ですが、元請の倒産により不渡りを出し 弁護士をいれて債権処理を行っています。当時、弁護士さんからは全部処理が終わりましたとの報告が来ていたのは私にも記憶があるのですが。 その時の債権処理が、事故扱いになっているようなのです。また、その時に面接士さんから この事故扱いは会社についているので代が代わってもついてまわるので無理だし、ここで調べた結果が残るので これから10年くらいは融資は無理でしょうと言われました。 こんなに長く残るものなのでしょうか? 銀行の融資枠もいっぱいなので 大きな仕事の話があった場合でもなかなか踏み込めません。 できれば、長期借入を国金に変えて銀行の融資枠を残したいのですが。 何か良い方法(国金以外でも)などあれば教えてください。

  •  繰上返済を考えているのですが、ローンを3本立てで組んでおり、どのよう

     繰上返済を考えているのですが、ローンを3本立てで組んでおり、どのようにシミュレーションしてよいのかわかりません・・・。借入金額、返済期間がばらばらなので、単純に「金利の高いものから・・・」と考えてはいけないと思ったりもしまして。どなたか、詳しい方、教えてください。 1本め  旧住宅金融公庫 融資金額1400万(毎月850万・ボーナス550万)返済期間21年          平成16年から26年まで 金利2.0%(月41,335円・ボーナス161,015円)      平成26年から37年まで 金利3.5%(月44,724円・ボーナス174,605円)     元金残高10,970,590円(毎月6,696,854円・ボーナス4,273,736円)       残弁済回数(毎月189回・ボーナス31回)   2本め  元金残高 6,031,145円 金利2.66% 残弁済回数292回 3本め  元金残高 2,569,665円 金利2.4%  残弁済回数292回 以上のような情報で試算できますでしょうか。繰上金額800万を、どのように分配したらよいか、教えてください。よろしくお願いします。