OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

融資は受けることができるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194571
  • 閲覧数33
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

銀行から中小企業一般融資700万円の融資をちょうど1年前に受けました。
そして元金残高は現在550万円ほどになりました。
1年経てば、もう一度融資を受けることができると聞いたのですが・・・
700万円までなら保証人のサインはいらないのでしょうか?

半年以上前から自転車操業状態となりもう借入先のあてもなく、親からも借りることが出来なくなり返済が出来なくなって困っています。
銀行からの融資のほかに国金、商工、消費者金融などがあります。
残は1400万ほどです。個人事業をしています。
いいアドバイスありましたらよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>700万円までなら保証人のサインはいらないのでしょうか?

これは、既に700万円の融資枠(極度額)がとって有り、返済が進んで枠が空いたので、150万円を追加で借りたいということでしょうか。
保証の形態がどうなっているかわかりませんが、場合によっては、保証人のサインなしで実行できる場合も有ります。

いずれにしても、ここでは詳しいことが解りませんので、取扱銀行の窓口で確認されたほうが確実でしょう。
お礼コメント
noname#1232

そうですよね、窓口に聞くのが一番早いですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-20 18:22:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 借り入れをされている銀行に確認をするのが、確実で早い方法です。銀行によって、貸付方法や限度額の扱いが異なりますので、何とも回答が出来ません。
お礼コメント
noname#1232

ここで聞くより銀行で聞くべきことでした。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-20 18:23:38


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

こんな所(失礼にあたるでしょうが変な意味ではありません)で質問するよりも(キッカケづくり、糸口探しでしょうが)、あなたのお住まいの地区で思いつくがままでいいので電話して聞きまくるべきです。専門家はソレで食べているので全部は教えないでしょうし、一般の方にお聞きしてもそれ以上でもそれ以下でもありません。厳しいようですが、そのくらいの腹積もりやバイタリティのない方には・・・。まずは銀行に聞けばいいじゃないですか。世の中はそんなに甘くない。『直ぐに回答ほしいです』といっておきながらあなたは皆さんのアドバイスにすぐに目を通しているのですか。可笑しいです。
お礼コメント
noname#1232

どこに聞いてよいものか分からず、ここで質問しました。
厳しいご意見ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-20 18:20:37