• ベストアンサー

メールの受信時間

メールを受信すると受信時間が前後するときがあるのですが? 先に届いてるはずの時間のものが受信されなくて、後から前後して受信されるときがあります。 (1時に受信したときには届いていないのに、3時に受信したら12時の時間で受信されたり) 気にしなくても良いことなのでしょうか?

  • miicha
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

気にしなくても良いです。 どんなメーラを使っているのか分かりませんが、時刻として表示されているのは送信時間です。 e-mail は、複数のメールサーバが、バトンを手渡すように、順次送られてきます。 遠くから来るものは、それだけ届くのが遅くなります。 消印の日付を想像してください。普通の郵便と同じですよね。

miicha
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイルスが見つかってからのことだったのでちょっと心配でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなものです。 途中途中のサーバーによって、自分の処に溜め込んでから送るのもあるようです。早い回路を探してくる様ですが、私のアドレスも中には一日かかるのもありますし、海外からのがチャットみたいに直ぐにつくのもあります。

miicha
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイルスが見つかってからのことだったのでちょっと心配でした。

関連するQ&A

  • メールの受信時間が前後します

    YahooのフリーメールをOutlookで受信しています。 ここ最近なのですが、メールの受信時間が前後してしまいます。 たとえば11時15分に受信したメールのあとに11時05分のメールを受信したりします。 特に不都合はないのですが、気になっております。 お知恵をお貸し頂けると幸いですm(_ _)m

  • メール受信の時間

    いただいた回答をなるべく早くチェックしたいと思い、 【受信する】を選びました。 深夜2時半にメールが来るとは思いもよらず・・・ (携帯電話にメールを転送する様にしているので、着メロで飛び起きました>< メール受信の時間帯は選べないのでしょうか?

  • 受信メールが長時間受信間隔が空きますが?

    WINDOWSメールを使ってますが、受信メールの時間が長時間受信の間隔が空きます! 長い時は12時間も受信ゼロ状態です。 紛失してないか? どこかに消えてないか? 心配です。 なお、その時間はNETには繋がってます。 最悪、紛失さえなければOKなのですが。。。。??

  • メールの受信と送信時間

    昨日の夕方の4時から6時の間、大切な人からのメールを待っていました。何回も、送受信のボタンを押して・・・・。でも、その日はメールを受信できませんでした。気分屋ですぐ怒る人だから、気分が悪いのかとすっごく気になっていました。 次の日の朝、送受信のボタンを押すと、その人からのメールを受信。でも、そのメールの送信時間が、私が前日待っていた時間中でした。表示されている送信時間より1時間以上後まで、私はメールがくるのを待ち、念のため送受信のボタンを押していたんです。 なぜ、待っていた時間に受信できなかったんでしょう。そういう事って、普通に良くあることなんでしょうか。 それがもとで、また喧嘩しそうです。

  • メール受信に時間がかかる

    OUTLOOK EXPRESSで2.77Mほどのメールを受信しているのですがなかなか受信が完了しません。ADSLなので数秒で受信できるはずなのですが。。。30分経っても受信が始まらないような感じで。どのように対応していいか分かりません。 なんだったらメールを削除しても構いません。どうすればよいのでしょうか?

  • メールの受信に時間がかかる

    2、3日前からメール受信時にサーバーからメッセージの一覧を受信中という文字が出て受信に時間が掛かるのですが、修復方法を教えてください。

  • 受信トレイのメールが開くのに時間がかかって困ってます

    パソコンのメールを見ようと受信トレイのメールをクリックしてからメールが表示されるまでの時間が大変長くかかるようになってしまいました。 1分前後開くまでにかかります。 今まではすぐに開いていたのですが10日位前から急になりました。 なにか対処法があるのでしょうか。 パソコンはあまり詳しくないのでどなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信時間がおかしんです

    原因がわかるかたいましたら教えてください メールの受信時間がおかしいのです たとえば20時に実際に送信しているメールが12時とかに表示されます。 原因はなんでしょうか? つかっているソフトはアウトルックです メールはプロバイダ(αインターネット)のを使っています。 右下にある時計の時間はあっています。 よろしくお願いします。

  • メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?

    携帯はauのW42Sを使っています。 事情がありまして、友人からのメール(友人はドコモ)を昨日の夜に受信したことにしたいのです。 先ほど自分の携帯と、その友人の携帯の時間を昨日の夜に設定し、メール送受信してみたのですが、現在の正確な時間で受信しました。 センターを通した時間がメールの受信時間になってしまうのでしょうか? 大変困っています。メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?誰か力になってください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール受信に時間がかかる

    検索を何度もしましたが該当するものが見当たりませんでしたので質問させて頂きます。 最近、メールの受信が大変遅いことがあります。 夕方、職場からフリーメールを利用して自宅のプロバイダのアドレスに転送したメール(800KB前後)が 深夜や翌朝に届くことが何度もあり、困っています。 以前はこんなことはなかったのですが。 メールを転送していることや、メールのサイズが大きいのが原因かと思ったのですが、 午後4時半にプロバイダのメールアドレス宛に送信された9KBのテキストメールが 翌日の午前3時半に届いたこともありますので原因はそれだけではないような気がします。 現在、ADSLの12Mを利用しており、近々フレッツ光に変更の予定ですが、 これによって改善される可能性はあるでしょうか?