OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信時間

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194541
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (138/162)

メールを受信すると受信時間が前後するときがあるのですが?
先に届いてるはずの時間のものが受信されなくて、後から前後して受信されるときがあります。
(1時に受信したときには届いていないのに、3時に受信したら12時の時間で受信されたり)
気にしなくても良いことなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

気にしなくても良いです。

どんなメーラを使っているのか分かりませんが、時刻として表示されているのは送信時間です。

e-mail は、複数のメールサーバが、バトンを手渡すように、順次送られてきます。
遠くから来るものは、それだけ届くのが遅くなります。

消印の日付を想像してください。普通の郵便と同じですよね。
お礼コメント
miicha

お礼率 85% (138/162)

ありがとうございました。ウイルスが見つかってからのことだったのでちょっと心配でした。
投稿日時 - 2002-01-09 11:16:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

そんなものです。

途中途中のサーバーによって、自分の処に溜め込んでから送るのもあるようです。早い回路を探してくる様ですが、私のアドレスも中には一日かかるのもありますし、海外からのがチャットみたいに直ぐにつくのもあります。
お礼コメント
miicha

お礼率 85% (138/162)

ありがとうございました。ウイルスが見つかってからのことだったのでちょっと心配でした。
投稿日時 - 2002-01-09 11:17:20