• 締切済み

公開しないけど…ホームページを作りたい!

たくさんの方がホームページを作ってネット上で公開されているのを見て、自分でも作りたいと思っています。 が、公開はしたくなくて自分でちょこちょこ更新して見て楽しむって感じにしたいんです。 画像貼り付けたりコメント書いたり、色々ロゴとかアレンジしてデザインしてオリジナルのアルバムを作りたいんです。 ホームページ作りだとURLとか書き込んだり、暗号?のようなものを入力したりして何だか難しそうです。 もっと簡単にメモ帳とかでもデザインや画像貼り付けができたらなーなんて思っています。 何か簡単な方法があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• 0x131cc6e
回答No.3

>公開はしたくなくて というのが、イマイチよくわかりませんが、絶対に公開したくないのであれば自分のPCにHTMLを置いて  file://C:/(htmlファイル名) というURLをブラウザで叩けばよいと思います。 一番簡単なHTML作成方法はMicrosoft Officeを持っているならWordで書いてHTMLで保存することでしょうね。 あんまりキレイなHTMLではないのですが、まぁ簡単にということなので。

• aco_michy
回答No.2

こんにちは 例えば参考URLを見てください。 このほかたくさんありますよ。 あと、メモ帳で作った後保存するときに ファイルの種類を「すべてのファイル」 と ファイル名にの最後に .html(半角) にするのをお忘れ無く では

参考URL:
http://homepage.mac.com/toda/html/
  • nitto3
回答No.1

私はメモ帳ですべて書いています。 簡単なタグ(暗号)を覚えればすごく簡単です。 HTML文の一番簡単な本を買ってくるといいです。 公開しないなら暗号を10種も覚えればいいかな。