OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーブル(TD)の幅について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194535
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

<TD WIDTH=100>この幅指定はディスプレイ幅内のテーブル幅なら有効なんですが
ディスプレイ幅を超えるテーブル幅になると途端に崩れてしまい
意図しないところで勝手に改行されていたりします。
この問題を回避する為には<TABLE>の方にも幅指定してやらないといけないのでしょうか?
それとも回避不能なんでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

どのバージョンのブラウザで起こってるかもできればかいてもらったほうがいいですが、

方法としては、崩れる部分のTDにNOWRAPと入れるといいと思います。
(NOWRAPは改行しないようにするものです)
なので、
<TD WIDTH=100 NOWRAP>内容</TD>
とすれば、一応は崩れません。
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

IE、NNともに起こっていた現象でしたが、NOWRAPで解決しました。ありがとうございました。
そこでもう1つお聞きしたいのですが、
<SPAN>テキスト</SPAN>
のようなレイヤーもディスプレイ幅を超えると勝手に改行してしまうのです。
IEの場合はとりあえず
<SPAN width:30px;>
としておけば回避されたのですが、NNは同じように行きませんでした・・。
何か手はないでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-08 15:58:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

補足への回答です

<span style="white-space:nowrap">内容</span>

こういうことでしょうか?
お礼コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

"white-space:nowrap"はNNに対応していなかったのですが、
"white-space:pre"にしたらなんか改行されずにちゃんと表示されました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 17:32:58