• 締切済み

ホームページビルダーの最初のダイアログ復活させるには・・?

sasaki-takaの回答

回答No.1

簡単です。 メニューバーの ファイル→「ようこそダイアログを開く」で 復活できますよ。その時にチェックを外せばいいですよ!

peach74
質問者

お礼

sasaki-takaさん 素早い回答をありがとうございます。 さっそくやってみたのですが、なぜかメニューバーの ファイルまで行って「ようこそダイアログを開く」と いうオプションがあるのは確認できるんですけど 黒文字になってなくて、そのオプションを選択できない のですー・・・。 登録されたサイトを表示してみたり、いろいろやってみたのですが、どうしてもグレーの文字のままなんです・・。 これはどうしたらいいのか・・・困っております。 これから、どうしたらそのオプションが選べるのか、 やってみます。出ればいいんですけどねー・・。 でも、助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー13でタブがきえてしまいました。

    初歩の質問させていただきます。ホームページビルダー13なのですが編集画面右側のタブをダブルクリックしたらタブが消えてしまいました。復活の方法がわからず困っています。方法を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダー16

    ホームページビルダー16で、右横に表示される 素材ビュー、フォルダビューなどのアイコンを消してしまったのですが、復活させるにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ホームページビルダー7 

    かなり以前に社員(現在は退社)が作成した会社のHPを誰も管理しておらず、編集することとしました。 弊社でホームページ作成経験者はおらず、手探り状態です。 当時使ったソフトが「ホームページビルダー7 」で、今回もこれを使用したいと思っております。 ここで質問なのですが、実際にホームページを作成したPCで編集等が出来るのは分かりましたが、他のPCに「ホームページビルダー7 」をインストールすれば、他のPCでも編集が可能となるなのでしょうか? 色々いじってみると、どうもホームページの素材を一度PCに作って、これをアップロード(?)するみたいなのですが、他のPCだと素材が無いので編集したくても出来ないのではと案じています。 つまり、当方がやりたいのは、ホームページを作成したPC以外のPCでも、ホームページを編集できるようにするにはどうすれば良いかと言うことです。 以上の説明で分かる方、お返事待ってます。

  • ホームページビルダー

    初心者ですいません。 ただ今、ホームページビルダーにて初のホームページをつくっているんですが、少し「ページ編集」のタブでページをつくって「プレビュー」のタブを見てみると、全然違うんです。 具体的には「プレビュー」のタブで右半分に文章が書いてなく、2,3文字で改行されてしまい、すごい細長い文章になってしまいます。しかし、表の枠は右半分にも表示されています。「ページ編集」と同じようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11について

    不具合内容: 先日PC買い換えの為、ホームページビルダー11をWindowsXP PCからWindows7 64Bit OS PCにインストールしなおしました。 ホームページビルダー11において、編集タブからプレビュータブに変えて表示すると ポップアップ画面が表示されて、 ”このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ’JSON’は定義されていません。” と表示される様になりました。 現在のホームページビルダーのVerは19で、Ver11は、Windows7 64Bitでサポートされておりませんが、同事象で解決された方いらっしゃいますでしょうか?

  • ホームページビルダー11で困ってます

    何方かご存知の方がおられましたらご解答下さい ホームページビルダー11でサイト共通メニューのリンクを設定して ページにリンクを貼ったのですが・・・一度保存してまた開くとページ編集画面ではリンク部分は出るのですが、プレビューをしてみると読み込みに失敗したって感じのダイアログが表示されエラーになります。 これはどうしてなのか分からず困っております。 改善方法など分かる方が居られましたらご解答お願いします

  • ホームページビルダーでフラッシュ・・・

    ホームページビルダーV9でフラッシュを使ったメニューのページを作っています。 フラッシュの素材サイト様からダウンロードさせてもらった素材を使っています。 フラッシュのメニューをホームページビルダーで開いてリンクを貼るという事は可能でしょうか?? テキストを編集してリンクをつけるしかないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーの画像背景を透明したい

    ホームページビルダーの画像背景を透明したい ホームページビルダー12を使用しています。 ページに色のついた壁紙を設定し、素材集からアニメーション画像を貼りつけました。 その画像の背景が白色なのですが、画像背景を透明にすることはできるでしょうか? よろしくお願いたします。

  • ホームページビルダーの設定変更について

    ホームページビルダーの設定変更について ビルダーをいじっていたら設定が勝手に変わってしまい、 違うボタン配置形式になったみたいです。 こっちの方が便利でよかったので、それでいいのですが、 ファイルを開いた最初の画面が、 画面の上のTABで  ページ編集 ではなく       ページ/ソース となって、ソース表示と半々の画面が最初に現れます。 毎回手動で押して切り替えていますが これを最初から ページ編集 にする方法があれば教えてください。 Ver13を使っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでブラウザをfirefoxに

    ホームページビルダー14を使用しています。 通常、ホームページ編集中に作成した画面を確認したい時には、編集画面の上部にあるタブの、「プレビュー」をクリックすると、「インターネットエクスプローラー」が自動的に起動してプレビュー画面が表示されます。 現在、私のパソコン内にはインターネットエクスプローラー、fire fox、Google Chrome の3つのブラウザソフトがインストールされています。 ここで質問ですが、「プレビュー」をクリックした時に、「fire fox」を起動させたい時はどうすれば良いのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。