• ベストアンサー

京都嵐山の宿泊

京都嵐山あたりでお薦めのホテル・旅館があれば教えてください 目的は両親とゆっくりのんびり旅行です お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.3

JR嵯峨野線で嵐山駅から少しいったところに、亀岡駅というところがあるのですが、そこに湯ノ花温泉というところがあり、そこの「亀岡ハイツ」という公共の宿がおすすめです。(^^) 実は私もお正月にここに泊まったのですが、公共の宿ということで料金が安く、広めの温泉もあり、最近改装したということでお部屋もすごくキレイでした。 そしてなんと言っても、料理がすごくおいしいんです。(^^) 私が食べた料理は、カニを使った料理が出たのですが、見た目も味もよく大満足でした。 宿の周辺は山に囲まれてるので、ご両親とのんびりしたいということであれば、ぴったりだと思います。 亀岡駅近くから保津川下りの舟も出ているようですし、嵐山もそんなに離れていないので便利だと思います。(^^) 亀岡駅から、車で10分ぐらいのところですが、3時30分に送迎バスが出ているので、予約時に電話で言えば無料でホテルまで送迎してくれますよ。(^^)

参考URL:
http://www.ehdo.go.jp/kyoto/kame-hai/

その他の回答 (2)

回答No.2

嵐山には結構たくさんの宿泊施設がありますが、そのほとんどが旅館などで、結構値段も高めの設定となっています。風情のある旅館なので、金のことを気にするのはどうかと思いますので、オフピークであれば、断然、京都駅の観光案内所で紹介してもらうということをオススメします。面倒な予約の手間は省けるし、リーズナブルに宿泊できます。

• humihumi
回答No.1

やはり一番有名なのは「嵐峡館」ですかねえ。 たしか保津川を船で渡って旅館に到着するんです。ちょっとした船旅をあじわえるかも。