OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MONCLER(モンクレール)のダウンジャケットについて・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194508
  • 閲覧数30140
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (298/342)

先日、神戸のあるお店でアウターを探していたら、出会ってしまいました。
ときめくアウターに・・・。
でも、¥98.000!!!!!!!!!!!!!!!
高い!高すぎる!
でも、最近の男性ものの雑誌には9割、絶賛で載っているんです!
MONCLER(モンクレール)はダウンの最高峰らしく、一生もの・・・
確かに、かなりしっかりしたもので、さすがはアウトドアブランド!
と、思いました。
でも、あまりにも高いので迷っています。
来年の同じモデルはなんと!¥110.000になるらしく、買うなら今年
って感じです。
どなたか。MONCLERのダウンをお持ちの方、情報を下さい。
ダウン=羽が出てくる と、いう発想がどうしてもあるのでそれも不安です。
また、アフターサービスはどうなのでしょうか?
修理に出すとしたらフランスまで持っていかれるのでしょうか?(フランス製の
ようですので・・・)
ちなみに僕がときめいてしまったのは、CEZANNE(セザンヌ)という形のものです!
早く買わないと売れてしまいそうなので、出来る限り早くご意見を下さい!
お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

 まず余談ですが、モンクレールと雑誌には良くに載ってますが、ショップのかたが言うには、モンクレーでよいようです。
 確かに毛は他のダウンに比べると出ませんね。クリにーングに出すと多少出てきた感じもしますが、ほとんど気になりません。
 今年はモンクレー自体がすごい人気で、東京でもバカ売れらしいです。
 あと、予備知識としては日本にもちゃんと相談のってくれるところありますし、Rikosさんが書いてたホームページで質問もできますし、僕は安心してます。
 それと、モンクレー自体は完全受注生産らしく、無くなったものを後から買おうとしても無理です。それに定番物もあれば一年で消えるモデルもあるそうですし、毎年出るカタログにも載ってない商品もあるみたいです。もしいいものを見つけて、気になるようであれば即買いをお勧めします。
 あとは、クリーニングですが、ダウンにフードが着いて、さらにファーがついているものはちょっと高めです。(フード、ファーはそれぞれ別料金らしいです)
 初めは高くて汚れるのが嫌であまり着れませんでしたが、ルミナリエに行ったら見事に汚れてしまいショックでしたが、それからはヘビーローテーションで着てます。確かに他のアウターを寄せ付けないぐらい、暖かいですよ。
 
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

ついに買ってしまいました。
カード一括払い。。。
買った日の精神状態は多分異常(!?)だったと思います。
名前の読みの件ですが、僕もモンクレーなのかモンクレールなのか、別件で質問しようかと
考えていたところなんです。
ところで、MONCLERはどういう意味なんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
また、クリーニングはフード、ファーは別料金ですか。。。
まぁ、これから気長に大事に着ていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 12:28:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

メンズではないのですが、VIVIANEというレディースを持っています。
着心地は、とても軽くて暖かいですよ。
デザインがシンプルすぎる感じもしますが、長く着ることを考えれば、そのほうがいいようですね。

羽の飛び出しは、他のデザイナーもののダウンに比べると、少ないと思いますよ。
生地にもよるかもしれません。

アフターサービスは、今のところ修理したことがないのでわかりません。

モンクレールは量販していないので、売り切れると次の入荷があるかどうかわかりません。
商品は納得いくものだと思いますよ。

ご参考までに。
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

早速ありがとうございます!
VIVIANEというのはおいくらくらいしたんですか?
大体、関西ではBEAMSとか、ARROWSとかに置いているようですが、
やはり、Sale対象外のようですね。
定価で買われたんでしょうか?
とにかく羽の抜けは少ないんですよね?
今日、もう一度見に行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-08 12:32:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

VIVIANEは、76,000円(税別)でした。(定価)
今まで定価以外で、見かけたことはありません。
高架下などを探せばあるかも知れませんが、買った時期には見かけませんでした。
セール対象にも、ならないと思いますが・・・。(自信なし)

同時期に買ったD.K.N.Yのダウンは、けっこう羽が出てくるのですが、モンクレールは気になりませんね。
それに、肌触りが柔らかくて抜群です。

ショップにより置いている商品が違うので、いろいろ調べてみられてはいかがでしょうか?

先ほどの参考URLに登録すると、各都市でのショップ一覧が見られます。
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

度々、ありがとうございます。
高架下っていうのは神戸の元町のことでしょうか?
神戸の方ですか?
投稿日時 - 2002-01-16 12:24:02
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

僕も金あったら欲しいよ、モンクレー。

昔のダウンはけっこう羽が出ましたが今はほとんどのブランドで羽が出ることはありませんが、濡れたままだと虫がわく場合もありますので注意。それと暖かすぎるかも?
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

ありがとうございます。
確かに暖か過ぎで、まさに羽布団です。
ちなみに、虫がわくんですか?
しっかりと、乾燥させれば問題ないってことですかね?
投稿日時 - 2002-01-16 12:30:03