• ベストアンサー

ヒッキー。

nozomi_nの回答

  • ベストアンサー
  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.1

*can you keep a secret? *タイム・リミット *Addicted To You *Automatic *traveling *言葉にならない気持ち *Eternally *サングラス *blow my whistle ぐらいですかねぇ・・・。特に好きなのはcan you keep a secret? traveling サングラスです。一番好きなのは blow my whistleです。

関連するQ&A

  • 「宇多田ヒカル」と「ヒッキー」の違いは?

    友人は宇多田ヒカルの大ファンで彼女の曲はすべて歌えると言います。 ですが、彼女はヒッキーと呼んでいます。宇多田ヒカルのニックネームかなと思ったら、同一人物でも意味が違うと言っています。 何のこだわりがあるのかわかりませんが、友人に意味を聞いても教えてくれません。 「宇多田ヒカル」と「ヒッキー」で出している曲が違うとかも言っていましたが、違いがわかる方お教えください。

  • 浜崎貴司が「光」を歌うわけ

    宇多田ヒカルちゃんの「光」を浜崎貴司さんが歌っていて、 アルバム「トワイライト」にも収録されていて、 ライブでも歌ってましたが、 なぜにヒッキー? どういうつながり??? きりやさんつながり、でしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!!

  • あゆやヒッキーを聞く50代男性の心境

    浜崎や宇多田や小柳やUAやBOAなど、とにかく若手の、まあ一応は上手い人ばかりなんですけど、女性ボーカルばっか聞いている52,3才の男性ってどう思いますか?それ聴きながら寝るぐらいなんです。予約までしてCD買うんです。その心境っていうか、私にはわかりせん。どう思いますか?しかも、「あゆ」「ヒッキー」とか普通に言うんです。心境がわかりません・・・

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • 宇多田ヒカルの評価について

    私は宇多田ヒカルのファンですが、尊敬する音楽評論家、湯川れい子さんがどの様に宇多田ヒカルを評価されているのか知りたいです

  • 宇多田ヒカルさんへのプレゼントの送り先

    宇多田ヒカルさんにファンレターを添えてプレゼントを送りたいのですが、送り先を教えてください。スタッフの方々が検品のために開封されるのは全然かまいませんが、宇多田ヒカルさん本人に確実に届く送り先を教えてください。お願いします。

  • 宇多田ヒカルの最近の画像!!

    今日、Mステーションに宇多田ヒカルが出演しましたが、仕事で見れませんでした…(泣) 宇多田ファンの自分としては大ショックです… 色々なサイトで、宇多田ヒカル太った!と話題になってますが、最近の宇多田ヒカルの画像が見たいです! 仕事が忙しく、テレビ見れなくて… 今日のMステの出演時の画像や最近の画像があれば、よろしくお願いいたします!!

  • 宇多田ヒカルのファンクラブの有無

    こんにちは。 先日、宇多田ヒカルのファンクラブを探してみたのですが、見つかりませんでした。 もしかして、ないのでしょうか。 もしあるのなら、教えてください。 お願いします。

  • 宇多田ヒカル シングルベスト5

    宇多田ヒカルさんのシングル曲で好きな歌ベスト5は何ですか!

  • 宇多田ヒカルのゴーストライターについて

    宇多田ヒカルって全盛期は明らかにゴーストライターを雇って作詞作曲してましたよね? それで、どうせ本人と、周りの業界人が勝手に作ろうとするアーティスト「宇多田ヒカル像」とのギャップに悩んで宇多田ヒカル像を演じることに疲れて休業宣言したのかと個人的に思ってるんですけど… あと宇多田が休業したときに椎名林檎が「あたしだって頑張ってるのにヒカルちゃんだけ休んでずるい」みたいなこと言ってて、椎名林檎もまた周りの大人がプロデュースした部分が大きいから全然本人とファンが見せられている椎名林檎像は違うのかな、とか… そんなアーティストの虚像を作るのなんて中島みゆきの頃からそうかもしれませんけど…それに悩んだ久保田早紀さんは早期に表舞台から消えたみたいですね。「異邦人」が自分の作った元曲と全く違う曲にアレンジされて戸惑ってたらしいです。