• 締切済み

マザボ ASUS A8N-SLI プレミアムをお使いの方に質問です!

マザボ ASUS A8N-SLI プレミアムを使ってる人に聞きます(限定ではないです) 自作はまったくの初めてなんですが、OSをインストールし終わって (もちろんなにもドライバをインストールしてないんで、画面の解像度が ・・・) システムのプロパティを開き、デバイスマネージャの中身を見ると もちろん「?」のついたのがずらっとならんでるわけですが、 ↓こんな感じで。 ?その他のデバイス ?PCIメモリコントローラ ?RAIDコントローラ ?SMバスコントローラ ?イーサネットコントローラ ?ビデオコントローラ ?ビデオコントローラ(VGA互換) ?ほかのPCI Bridgeデバイス ?マルチメディアオーディオコントローラ ?不明なデバイス ・・・の、9個が?マークです。 マザボに付いてたドライバのCD-ROMを挿入したんですが、まったく意味が わかりません。 どのドライバーをインストールしたらいいんでしょうか? ユーティリティーもインストールしたほうがいいんでしょうか? 英語の意味が・・・; ちなみにBIOSでCool`nQuietを有効にしてるんですけど・・まったく?な感じです。 私の自作構成は CPU AMDアスロン64 4000+ マザボ ASUS A8N-SLIプレミアム ビデオカード ASUS X1800XT(512MB) メモリ ハイニックス 1Gx2 サウンドカード 無し 光学ドライブ パイオニア DVR-A10-J モニタ バッファロー FTD-G722AS スピーカー BOSE メディアメイト2 マウス・キーボード Mets ケース オウルテック マグディー 電源 音無しぃR3 500W *CD-ROM挿入するとドライバーズメニューがマニュアルとは 違ってます。(項目が増えてる状態です どうかご教授御願いします。。

みんなの回答

• 241417
回答No.1

ドライバーは必要な物だけがインストールするように表示されるはずですのでよくわからない場合は全てインストールしましょう。 ユーティリティーはオーバークロックなどをしないのであればインストールしなくても問題ありません。 (常駐ソフトを嫌うなら入れないほうが良いです) 自作にトラブルは付き物ですので、色々試してみて経験してみるのも重要ですよ。