• ベストアンサー

Cドライブがいっぱいで困ってます。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

TEMPホルダーの中にたくさんのファイルは有りませんか。 有ったらまずそれを消します。 次にフォントの中に使わないフォントは有りませんか。 日本語のフォントはかなりの容量なので、幾つか消せば いくらか空き容量が増えます。 それから、インターネット一時フアイルの使用領域が大きくは無いですか。

chandli2
質問者

お礼

お礼を申します序でに恐縮ですが、TEMPフォルダー を教えて下さい。初めて聞く用語に戸惑って居ますが 良い勉強になります。有り難う御座います。

関連するQ&A

  • Cドライブがいっぱいで困っています

    ガレリア QF765HEという機種を使っています。SSDに増設?してあります。 Cドライブが108GBしかありません。 なので、購入時から2TBの外付けHDDを用意して、データなどはなんでもそちらに入れるようにしてありました。 Dドライブは465GBですが、こちらもほぼ使用していないため461GBの空きと表示されております。 なのですが、気づいたらCドライブの残り表示が真っ赤になっており、空き容量が現在1.20GBになってしまっています。 ダウンロードフォルダも空にし、マイドキュメントの中身もここに保存していないので空、マイピクチャもマイビデオ類も空、という状態で、何が悪いのか、何が占拠しているのかがさっぱりわかりません。 ディスククリーンアップをしてみたのですが、容量はほぼ変わらずです。 メールもウェブメールしか使用しておりませんし、お手上げになってしまいました。 LhaplusはCドライブに入れたのと、デスクトップに20個くらいショートカットを置いているのは自分でやったんですが、いろんなデータは全部外付けやUSBメモリに入れています。 ・このままCドライブが100%になってしまった場合、どうなってしまうのでしょうか ・元々インストールされているソフトで、使わないものは消してしまってとりあえずしのぎたいのですが、消していいものと消してはいけないものの区別がつきません。 ProgramFilesの中のWindowsMailなどは、そのまま削除できるものなのでしょうか? また、外付けHDDなどにそのままドラッグして移動などは出来るでしょうか。

  • Cドライブがいっぱいになってしまいました

    一方、Dドライブは9割位あいているので Dにうつせるものはうつしてしまいたいのですが そういうことをオートでやってくれるようなソフトはないでしょうか? できればフリーソフトだと嬉しいのですが もしなければシェアウェアでも構いません。 もしそれもないようであればうつしても平気なもの、NGなもの、方法なども教えていただけると有り難いです。 初心者なので高度なテクが必要な技術はできません。 宜しくお願い致します・

  • メビウスノートを分解

    メビウスノートMN-350なのですがCDドライブが壊れて同じものが手に入ったので交換したいのですが分解する手順がわかりません何方か教えて下さいお願い致します。

  • Cドライブがいっぱいで困っています

    よろしくお願いします。 Windows Vistaを使っています。 ハードディスクのCドライブがいっぱいになっているようで、コントロールパネルを見るとバーが赤くなって残りが少なくなっています。 Cドライブを増やす方法はありますでしょうか? ちなみにDドライブには空きがあります。 またいらないソフトは削除してあります。

  • Cドライブがいっぱいになってしまいました。

    私のPCのHDDはCとDと半々に割って使っています。 Cは19GBの容量なのですが、これが本日18GBとほぼ満タン状態になっています。 いらないものを消して、すっきりさせようと考えのですが、消しても消しても容量があまり、増えません。 昔、いろいろなソフトをインストールしたものをCのプログラムファイルズから、右クリック→削除をかなり、やったのでこれがまずかったのかとも思っています。この操作はまずいんですかね? クリーンアップもやったのですが、あまり空き容量に変化はありませんでした。なんとか容量を増やす方法はないでしょうか? このままの状態で使用し続けていると知らず知らずのうちに空き容量はどんどん減っていくと思います。 Cが満タンになってしまったら、一体PCはどうなってしまうのだろうと心配です。 一度、PCを空っぽにして必要なソフトを入れなおしたほうがいいですかね? どなたかお時間のある方アドバイスいただけるとありがたいです。

  • Cドライブの容量が一杯になってしまっのですが・・

    ipodのituneをPCで編集していますがCドライブ(50GB)が一杯になってしまい、 一度削除してDドライブ(320GB)にituneをインストールし直し使い始めました。 しかしどういう訳か音楽やビデオを取り込むとDドライブだけでなくCドライブにも自動的にコピーされ以前同様Cドライブが一杯になります。 Cドライブのフォルダはどうせコピーなんだから削除しても大丈夫だろうと削除した所、同期するとipod本体のデータも消えてしまいます。 調べたらCドライブとDドライブのパティションを仕切り直す方法があるとの事でしたがフリーのソフトを使うと初期化されてしまうとかでバックアップ取りきれないので断念しました。 データ残したままCドライブとDドライブの仕切り直しできる方法か、ituneのデータがDドライブの中だけでCドライブにはコピーされないように設定する方法とか何か対応策の仕方がご存知の方おられましたら是非お教えください。当方、PCに疎いので初心者向きのアドバイスお願い致します。 よろしくお願いいたします。 ちなみにOSはVISTA、Dドライプは9割の空きがあります。Cドライブはほとんどフルです。

  • Cドライブがいっぱい

    パソコンの画面の「コンピュータ」を開くと、「ローカルディスクC」が全部真っ赤です。 49.9GB中、空き領域が467MBです。 プロパティを調べてみると、AppDataが6.68GBあり、ミュージック(iTunes)が2.66GBです。 「ローカルディスクD」は、414GB中、空き領域が398GBです。 CのをDに移したいのですが、これをこのまま移動させると何か不具合がおきないでしょうか? コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」を見てみると、アドビ・プレミア・エレメンツ6.0が4.31GB,アドビ・プレミア・エレメンツのテンプレートがやはり4.31GBです。 これを削除すると動画が編集できなくなりますが、削除するよりしかたないでしょうか? パソコンは初心者で難しいことがわかりません。 簡単にどうにか出来ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Cドライブがいっぱいになってしまいました

    パソコンの残りの容量が少なくなっていて困っています。 全部で4.8ギガのパソコンですが、Cドライブは2ギガです。 インターネットともともとのIBM関係の分だけをCドライブに入れいて、普段使っている一太郎やオフィス2000はDドライブに入れていますが、Cドライブの容量が残りわずかです。圧縮をかけて、もう一つHドライブを作ったり、CのホストドライブGをつくったりもしているのですがCの容量があと150メガバイトしかありません。そのためだと思いますが、すぐにフリーズを起こしてしまいます。 スキャンや最適化は1週間に一度やって、ディスクのクリーンアップというのも毎日行っています。それでもインターネットとつなぐたびにじわりじわりと容量が減ってしまいます。 このパソコンはリースのパソコンで、次の機種に変わるのが来年の1月なのでそれまでに何とか持たせたいと思っているのですが・・・。 余分なアプリケーションも自分のわかる範囲で全部削除しました。 音楽を聴くソフトやスクリーンセーバーのソフトなども削除しました。 Dドライブはまだ余裕があるのでCからDに、うまく移す方法などあったら教えてください。(まだ1ギガ以上あいています) 使用機種はIBMのthink pad i Series です。よろしくお願いします。

  • Cドライブがいっぱいなんです!

    SONYのバイオPCV-LX51/BPを使ってます。 最近、強制終了することが多くなってきていたのですが、ここのところマイコンピュータを開こうとすると、なかなか画面が変わらず・・・ 例えば「マイコンピータ→Dドライブ→写真→・・・」と進んでいこうとすると、次の画面に変わるまでに1分以上かかったり、この前は固まってしまいました。 今日、ソニーに問い合わせたところ、Cドライブを使いすぎ(使用6.10GB、空き422MBでした)と言われ、セーフモードで立ち上げて、そこで自分で入れたソフトを削除して空き領域を増やすように言われました。 が・・・自分で入れたものは、前にDドライブに移せるものは移しているし、何でこんなにCドライブがいっぱいなのか、わかりません。 それに、削除していいものと、いけないものの区別がつきません。 最近2チャンネルなどをよく見てましたが、特にダウンロードした覚えはないし・・・ あと、「ディスクのクリーンアップ」ってありますよね。 それはどのようなことなのでしょうか? それをやれば少しでも空きが増えるのでしょうか? ソニーの人は、あまり意味はないと言ってましたが、友達は前にそれをしたら動きがよくなった、と言ってました。

  • Cドライブの容量が少ない

    Cドライブの空き容量が残り500MBくらいになって しまいました。 そこで質問なのですが、 Cドライブの空きを増やすにはどうすればいいでしょうか? 富士通 FMV BIBLOでXPです。 購入時からソフトがたくさん入っていたので、 わかる範囲で使わないと思われるソフトは コントロールパネルから削除しましたが、 どういうソフトかわからないものは削除もできず そのままにしてあります。 どんなソフトかを調べるには、そのソフトのマニュアルなどを 1つづつ開いて確認するしかないのでしょうか? また、時々クリーンアップや最適化もしています。 イラストレーターやフォトショップなどを 常に使用するし、そのデータもあまり削除できない。 また、最近はDVD編集なども行うので そのデータなども容量をとってしまうようです。 Dドライブは28GBくらいあるので できる限りそちらに移動したほうがいいのでしょうか。 新たにインストールするものはDに保存したほうがいいでしょうか。 また、メモリに関してはこのパソコンの上限まで増設はしてあります。