OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

4種の下着の不思議な関係。

• 困ってます
  • 質問No.194476
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

先日、イマージュのショップで、ブラとパンツ、
それからガーターベルトとスリップ(?)のセットを見ました。
コーディネートできます!という札がつけられていて、とても可愛かったです。

以前、ニッセンの通販では、スリップドレスとパンツのみのセットを見ました。

また、ブラとパンツの組み合わせは当たり前ですが、
ガーターベルトは単品売りが多いですよね。
ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが、
何故パンツと一体型になった商品がないのかもちょっと不思議です。
ストッキングをはくときもはかないときも使えるように、
と言うことだと思うんですが、一個ぐらいそんなものがあってもいいのに……。
でないと、単品売りのガーターベルトじゃ、ブラ&パンツのデザインに対して、
どうしてもちぐはぐになってしまうコトもあると思うんです。

そこで女性の皆様に質問です。
一体、これらの下着はどうやって身につけるのが一般的なのでしょうか。
最初に書いたイマージュのセットなら、全部つければいいんでしょうけれど、
例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。
今まで、色気も素っ気もなく生きてきたので、本当に不思議です。
小さな事で良いのでどうか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

>ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが・・・ 反対です。 ガーターベルトを着けてから、下着を履きます。 ガーターベルトはストッキングを留める為に着用しますので、ストッキングを履かないときには、必要ないと思いますが・・・。 もちろん、すべてコーディネートされたほうがデザイン的にすっきりしますが、ガーターベルトの必要性が今の時代、それ程ないので、メーカーも作り ...続きを読む
>ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが・・・

反対です。
ガーターベルトを着けてから、下着を履きます。
ガーターベルトはストッキングを留める為に着用しますので、ストッキングを履かないときには、必要ないと思いますが・・・。

もちろん、すべてコーディネートされたほうがデザイン的にすっきりしますが、ガーターベルトの必要性が今の時代、それ程ないので、メーカーも作りにくいと思われます。(パンティーストッキングの普及によって)
ガーターベルトは必需品ではなく、あくまでお洒落の領域になると思いますので、あまり需要がないと思います。

>例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。

商品を見ていないので何とも言えませんが、それは「ナイティー」っぽく着るものではないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル10

>例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。 手元にカタログないので過去に見た事あるものを想像してみましたが おそらくセクシーランジェリーのタイプのものかと思われます 簡単にいえば、機能より見た目を重視した下着ですね その場合はブラは使用しない構造になっているかと思います そうでなければ、軽めのパットが入ってるような物で 単純にブラをつけなくても傍目には問題ない構造 ...続きを読む
>例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。

手元にカタログないので過去に見た事あるものを想像してみましたが
おそらくセクシーランジェリーのタイプのものかと思われます
簡単にいえば、機能より見た目を重視した下着ですね
その場合はブラは使用しない構造になっているかと思います

そうでなければ、軽めのパットが入ってるような物で
単純にブラをつけなくても傍目には問題ない構造になっているものでは?
その場合は説明書きにあると思います