• 締切済み

4種の下着の不思議な関係。

先日、イマージュのショップで、ブラとパンツ、 それからガーターベルトとスリップ(?)のセットを見ました。 コーディネートできます!という札がつけられていて、とても可愛かったです。 以前、ニッセンの通販では、スリップドレスとパンツのみのセットを見ました。 また、ブラとパンツの組み合わせは当たり前ですが、 ガーターベルトは単品売りが多いですよね。 ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが、 何故パンツと一体型になった商品がないのかもちょっと不思議です。 ストッキングをはくときもはかないときも使えるように、 と言うことだと思うんですが、一個ぐらいそんなものがあってもいいのに……。 でないと、単品売りのガーターベルトじゃ、ブラ&パンツのデザインに対して、 どうしてもちぐはぐになってしまうコトもあると思うんです。 そこで女性の皆様に質問です。 一体、これらの下着はどうやって身につけるのが一般的なのでしょうか。 最初に書いたイマージュのセットなら、全部つければいいんでしょうけれど、 例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。 今まで、色気も素っ気もなく生きてきたので、本当に不思議です。 小さな事で良いのでどうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.2

>例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。 手元にカタログないので過去に見た事あるものを想像してみましたが おそらくセクシーランジェリーのタイプのものかと思われます 簡単にいえば、機能より見た目を重視した下着ですね その場合はブラは使用しない構造になっているかと思います そうでなければ、軽めのパットが入ってるような物で 単純にブラをつけなくても傍目には問題ない構造になっているものでは? その場合は説明書きにあると思います

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

>ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが・・・ 反対です。 ガーターベルトを着けてから、下着を履きます。 ガーターベルトはストッキングを留める為に着用しますので、ストッキングを履かないときには、必要ないと思いますが・・・。 もちろん、すべてコーディネートされたほうがデザイン的にすっきりしますが、ガーターベルトの必要性が今の時代、それ程ないので、メーカーも作りにくいと思われます。(パンティーストッキングの普及によって) ガーターベルトは必需品ではなく、あくまでお洒落の領域になると思いますので、あまり需要がないと思います。 >例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。 商品を見ていないので何とも言えませんが、それは「ナイティー」っぽく着るものではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 下着のコーディネイトの仕方

    今、ガーターベルトを購入しようと思ってます。 黒のストッキングと黒のガーターベルト。とかだと似合うと思うのですが、肌色のストッキングの時ってどんなガーターベルトにしたらいいと思います? ブラ、ショーツ、ガーターベルト3つ色が違ってもおかしいですよね。 それと、初心者向きの扱いやすいメーカーを教えてください。

  • セクシー下着じゃないガーターストッキング

    ガーターベルトを使うストッキングを探しています。 ・シリコンゴムでガーターベルトいらずのものではなく、履き口の締め付けがないもの ・一般企業で着ていける、普通の色・柄ストッキング ・できれば日本製 締め付ける・股下にずれるストッキングが嫌いで、ガーターを試したところとても快適でした。 ただ、インポートで購入したためか、質が悪く目が汚かったです。 日本製で色々探してみたのですが、グンゼの廃盤商品と、ニッセンの5足組くらいしか 見つからなかったのですが… 普段もガーターストッキングを愛用してる方は、どこで購入してらっしゃいますか。 できれば、どこで買ったか(デパート・通販・海外など)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下着について教えてください!

    男性の「ビキニパンツ」というのは、どういうときにはくんですか?普段でもはいてらっしゃる方はおられますか? 女性の下着って、あまりよく知らないんですがブラとパンツはセットっていうイメージがあるのですが、ブラはこれ、パンツはこれ、とそれぞれ違うメーカーのをはくこともあるんですか?またそれ専用の、別々に楽しめる「ブラだけ」「パンツだけ」というのは個で販売しているんですか? あとへそだしルック専用の、服ってありますか?? ファッションに無頓着な人の質問です(^^; よろしくお願いします。

  • Hの時の女性の下着は?

    もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。 くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。 女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。 しかもベージュの。 今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね? 彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか? どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、 ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。 ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。 下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • ランジェリーの収納方法

    私はランジェリーを集めるのが趣味でブラ、ショーツ、ガーターベルト、スリップ、ベビードールとトータルで買っちゃうんです。 そこでどんどん増えていくベビードールとスリップをどうやって整理しようか・・・ どなかたオススメの収納方法ございませんか? よろしくお願いします。

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ストッキングの事

    外国ではストッキングはパートナーとする時につけていると色気ないという事を聞いたのですが、皆さんは、彼氏とかとHする時は、ストッキングは履いている方はそのままなんでしょうか? お風呂とか入った時などは別として考えてください。 後、男性の方、ストッキングはいていても興奮するんでしょうか? 男性と会う際はガーターベルトでストッキングとかのほうがいいのかしら?と悩むのですが、実際どうなんでしょうか?

  • ガーターベルトを着けていると分かる人には分かる?

    スーツで仕事をしています パンストは必須です これから暑くなるので真夏も履く事を考えると憂鬱です ガーターベルトとストッキングで乗り越えようかと思いますが、スカートの生地が薄いのです その結果ガーターベルトの紐を調節する部分がスカートのラインに少し出てしまいます ただ、もろに出るのではなく、何となく下着が盛り上がってるのかな・・みたいな感覚ですが、男でも女でも分かる人が見れば分かるものでしょうか? よく見なければ分からないとは思いますが、周囲に知られるのは少し嫌です パンツの型さえラインとして出るのを恥と考えTバックを履くこのご時勢、ガーターベルトのラインが出るのは邪道、マナーとしてなってないかもしれません ただよく見なければ分からないとは思うのですが・・・ 女性の方、履いててラインが出て周囲に知られる事はありましたか? 男性の方、そこまで人の尻じろじろ見ないかもしれませんが、お尻のラインの金具の部分の盛り上がりを見ただけでガーターだと分かったりするものでしょうか? もし分かるのだったら絶対履けません。。 またシリコンつきのガーターベルトのいらないストッキングもありますが、それは長時間の仕事に耐えられないので無理です よろしければ教えてください

  • ガーターベルトとパンティ、ストッキングの通販やネット販売のサイト教えて下さい。

     私の住んでいる所は田舎のせいか、ガーターベルトとパンティのセットやガーターベルト用のストッキングなどが売られているお店がありません。  そこでネットや通販で購入してみたいと思うのですが、どこがいいのか(怪しいサイトとそうでないサイトの見分けができないもので)わかりません。  どこか安全で手ごろな値段、種類が多いなどという通販やネットサイトがありましたら、教えて下さい。お願い致します。

  • 新作が次々出るランジェリーのショーツは何枚買いますか?

    季節ごとに新作が発表されるランジェリーを購入される場合、皆さんは何枚ショーツを購入されますか? 私はうっかり汚して駄目にしてしまう場合を考えて、ブラ1枚に対してショーツ2枚を購入しています。 ガーターベルトを購入する場合はさらにタンガを1枚プラスして計3枚。 だけど、私の周りではセット購入の場合はブラ1枚に対してショーツ1枚で購入している場合がほとんどです。 定番ものなら後で購入できるからショーツ1枚でも良いのですが、季節ごとに新作が発表するブランドの場合、在庫が無くなってしまえばもう手に入らないことも多く、1枚だけのショーツが駄目になったら、同じシリーズのランジェリーが使えなくなってしまいます。 全部揃えるわけではありませんが、ブラジャー・キャミソール・スリップ・ガータベルトのうち、最低2つは買いますので、ショーツ1枚不足で同シリーズの他のものまで使えなくなるのは惜しためそうするのですが、ショーツを2枚購入する人をほとんど見ません。 ショーツが駄目になったら、ブラも一緒に処分してもいいって思って買っているのか、それともショーツが無くなっても別のシリーズのショーツでも平気だと思っているのか謎です。 かと思えば、ブラだけとかショーツだけとかを購入している人は沢山みかけます。 後から買い足ししているのかな? そこで、最初の質問になります。 後で買い足すのも含めて、同シリーズのショーツはブラ1枚あたり一体何枚買われますか?

専門家に質問してみよう